明日

親友がたまたま近くに

出張で来るから会いたいと

連絡くれました。

ほんの1、2時間だけど、

楽しみで有給とってます。

風邪を治して頑張ってます。


大好きな友達だから

元気な自分を見せたい。

忙しくて、大変な仕事でしんどくて、

まだ小さな子どももいる友達だから、

心配かけたくない。

めったに会えないから

安心して地元に戻って欲しい。


そんな気持ちがあるのに

元気でいようとすると

弱い気持ちがどんどん出て来て

昨日からなんだか涙がポロポロ出ます。


弱音を吐きたい。

本当は死を

何度も考えるんだ。

一日に何度も、お腹空いたな、

みたいに、フラットに

それはとっくに

入り込んで来てるんだと。


友達に元気になってほしい。


きっとお互いそう思ってる。

だから言わない。


明日はお互いを元気にして

抱きしめ合って

戻って行くんだ。