ここのところアレルギーから副鼻腔炎、

ほぼなおったけど体調微妙。

元夫から攻撃ライン来るし

暑くてだるくて

やる気出ません。


懇談で長男の通知表の点数順位見て、無言。

得意科目はなんなんだ?

でも無遅刻無欠席。


次男の遅刻回数見て、無言。

私より出るのが遅いのです。

想定内ですが、5分だけいつも間に合わない次男。

行く気はあるが切り替え悪いのと

用意が先延ばしで最後にドタバタ。

メガネ無い!!とか、、

なかなか難しい。

しかし無欠席。欠課はない。


進路迷子な二人だけど


先生には


こんな我が家の(ひどい)状況でも

毎日元気で学校に通ってくれたことに

感謝してます。

と伝えました。




いやでも長男よ、その成績で無遅刻無欠席、、

授業中ほんとなにしてたんよ?(笑)


休学中の長女はまだ眠っている。

でも趣味のサークルで大学繋がりは継続してるし

高校の友達との付き合いもある。

定期的に外出はできている。

趣味の大会にエントリー、

あわよくば昇級を狙っているよう。

もう少し入院せずいれるのかも。


三人とも

いま一緒に

生きててくれてありがとう。


昼ごはんに、すし太郎とお味噌汁置いて。

今日は遅出。

八時まで働きます。


感謝するならもう少しいいものおいてけと

言われるかな💦