もう9月なんですよね。。

お正月にはどんな目標立てたかな、、。

離婚出来たし今年はもう達成で良いかな。


もう手帳がお店に出ていて

迷う時間がもったいないと

今年も同じ手帳を買いました。






ナカバヤシのロジカルです。

同じシリーズを買い続けることで、

選ぶのを迷わなくて済むなと思いました。

2冊一緒に使えるカバーを

数年前に買ってから

セットで愛用してます。


 初めの年は、これを買いました。

2冊用カバーと手帳が一冊ついてくるので、さらにもう一冊買い足して使いました。

 


マンスリーは、普通にスケジュール、

TO  DOなど。

2週間見開きタイプは、その時

感じたことや、愚痴、

出かけたことなどを殴り書き。

あと、夕食メニューをメモしてる日も

多いです。

前回いつ、カレーしたかな?って見るぐらいしか使いませんけどね。。


この数年、日記を数行でも続けることは、

例え書いてる内容が泣き言や

嫌なことだけでも

自分を最低限保つ貴重な時間でした。

人様には見せられません。

毎日アメブロ書く人、ほんと偉い。


ふと何ページか前を振り返ると

その時よりは良く感じられることもあったり、

ハードでもがんばったなと思えたり、

○にたい、と一言だけ書いてあるのに

何があったか書いてないとか。。

本当にしんどいと、一週間ぐらい

真っ白で、ふと我に返ることも稀にあり。


使い勝手はごく、普通です、慣れてるし。

ただ、私はどちらかと言うと

手帳もカレンダーも

月曜始まりが好きです。


でもロジカルは、

2週間タイプは月曜始まりで

マンスリーは日曜始まりです。


そこだけが、なんでだ??

統一されてないのかなとか

選べたら良いのにと思いますが

あとは不満は特になく、、

2冊買っても1000円しないし。


早いけど

来年の手帳を買って、

来年もやることをやるだけだと

確認しました。

やらなくて良いことは、やらないぞ。


 

 

 二週間見開きタイプ。

もう少しバリエーション欲しい。

カバーかけるし関係ないけど。

 

 少し割高だけど