それハラスメントだから

用があって出かけるときは

朝ご飯でも昼ご飯でも

作って置いてた。

でも帰ると他のものを食べてて

全部置きっぱなしにされてることが

年々増えていた。

別居一、二年前ぐらいから、

モラハラ度は急激に上がっていたのだ。

私はそれに気付きたく無かった。


別に気に入らないんじゃなくて

他のものを食べたかったからと言う。

それがインスタントラーメンとかの

日もあったけど。


Twitterではこういうのは

♯料理モラ

とか呼ばれているようだ。


いかにも

外では料理する良い夫だった。


2泊3日だか3泊4日だかの時は

作り置きは全て

冷蔵庫に放置されていた。

傷むよね。

その間、俺は自分で料理したからと言うけど。


でも作って無いと、

手抜きだと言われ

作れてなければ

専業主婦のくせにと罵られるのだ。


過去にそんなことがあったから

私は学習した。

ミスがないようにミスがないように

生活するようになっていた。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する