初めて痛くなった巻き爪 | 元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

元ナースの巻き爪補正の道~健康は足元から

広島で巻き爪補正のお店を営業中。
お店の開店準備をはじめ、開店後、日々向き合うお客様との出来事を元看護師の体験を混ぜながらご紹介します。
なお、ご紹介する症例、お写真は了承を得たものを掲載しております。

こんにちは、広島巻き爪専科です。

 

お久しぶりのブログですクローバー

 

ブログに爪のbefore/afterを載せても良いと、沢山のお客様にご了承頂いているにもかかわらず、ブログの更新がなかなか出来ず、溜まってしまっていますあせる申し訳ございません!

 

 

昨日は皆既月食が見られるということで、外に出て月を見てみましたが、曇っていてよく見えませんでしたえー

 

綺麗に見れたよという方いらっしゃいますか?ウインクラブラブ

 

朝のテレビに出ているアナウンサーさんが、間違えて「怪奇現象」と言っておられ、笑ってしまいましたウシシ

 

次回皆既月食が見られるのは、2033年10月8日だそうですヨにやり

 

 

 

 

さて先日、左足母趾の巻き爪の痛みで女性のお客様がご来店くださいました。

 

巻き爪は以前からということでしたが、痛くなったのは今回が初めてということでした。

 

爪の右側の先~中間あたりが痛いそうです。

 

よく見ると細かい横筋が沢山入っており、サイドがひっかかっていることが分かります。

 

前から見ると、右半分(下の写真でいう左半分)が少し肥厚しているのが分かります。

つついてみると、厚くなっているのは角質ではなく、爪でした。

 

爪の厚みを整えてから、痛い箇所を広げていきました。

 

正面↓

 

上から↓

 

施術終了後は、「嘘のように痛みがなくなりました」と喜んで頂きましたほっこり

 

 

足爪でお困りの方は、「広島巻き爪専科」へお気軽にご相談ください。