何年ぶりかの更新~
旅行の飛行機移動の間やることがないので
(行きはとーちゃんむすめむすこが同じ列で私は別席)
最近のことをつらつらと書こうかな~っと
去年の夏旅行のときに書いたまま下書きに入りっぱなしだったよ驚き

にいさんの
年長最大のイベント?ラン活についてランドセル
去年の4月の中旬くらいに
フィットちゃん
ふわりぃ
土屋鞄
この三社のカタログ請求

むすこにどれがいい~と聞くと
土屋鞄のイエロー、オレンジ、ピンクがいいな~と
親焦る
そんな個性的な色がお好みとは

調べるとすでにイエローは完売
オレンジは牛革のやつは在庫ありだったかな?

とりあえず実物を見ないとな~と思ってグランベリーパークの来店予約をしようか検討

でも色が6年生まで気に入って使えるかわかんないな~と思い

鉄オタのにいさんが好きそうな鉄道関係のランドセル無いのかな~と検索

新幹線モチーフとか阪神電鉄のとか色々あるやん指差し

その中でにいさんが気に入ったのが相鉄線コラボのランドセル
色はヨコハマネイビーブルー

いいやんいいやん
黄色とかよりいいやんキメてる(あくまで親の気持ちです)

横浜高島屋に行かないと買えない
しかも数量限定ということで急いで電話
在庫残り8個ということでとりあえず取り置きしてもらうことに

電話から一週間以内に来店し購入かキャンセルか決める必要あり

ちょうどGWの後半にとーちゃんの仕事休みがあったのでそこで横浜まで行って来ました

にいさんの意思は固く、
絶対にこれがいい!とのことで購入キラキラ

お届けは10月頃とのことでしたが
8月下旬に届きました

ラン活で感じたことは
どうしても欲しいランドセルがあるなら
4月には店舗に行き実物を見るべしびっくりマーク
GW前後になると数の少ない商品は完売している可能性あり
展示会の日程を確認し近場の展示会に行くべし
(展示会は4月頃からやってるので近くに来たときに行くと楽)

まさかの色希望からどうなることかと思ったラン活でしたが
結果にいさん大喜びのランドセルを購入できたので良かったです飛び出すハート




今年はむすめのラン活
こちらはすでにラベンダーがいいとの希望なので
すんなり決まるといいな~と思います
と去年書いてましたが
今年すでに2箇所見に行ったけど今のところ紫と水色で迷っている模様知らんぷり