あなたの「やりたいこと」を引き出す

ウィルプランナーの まきぞの まさき です。

 

初めましての方はコチラ

2度の中退!?借金!?【日記で人生を立て直した男】まきぞの まさき の自己紹介

 


鹿児島でセミナー、朝活、カフェ会、交流会、勉強会を探しているなら”ウィル活”! 

 

 

 

読んだ本の中から、本当にオススメできるものだけを紹介する回です!

 

今回紹介するものは、

 

自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス

著者:メンタリスト DaiGo

 

■「最高」の状況と「最悪」の状況を考える

著書を読んで一番印象に残っている内容で、私のワークにも取り入れさせていただきました。
 

まず、最高の未来と最悪の未来を考える。

(5年後、10年後と期間を決めると更に良さそうな気がしているので、今試しています。)

 

すると、「どうやったら、最悪を防ぎ、最高に近づけるか?」 を思いつくことができるようになります。

 

脳は、目標を達成したイメージをなるべく細かく描くと、成功イメージをダイレクトに受け取って、「あれ?もしかしたら目標は達成できるんじゃない?」と錯覚します。

 

そうなると、脳はみずから、具体的な手法ややり方など、現実的にどうすればいいかを考えるようになるのです。

 

ただ、最高のイメージだけつくって最悪を想定しないと、脳がポジティブな想像に興奮するだけ興奮し、そこで満足してしまいます。 

 


ここで、実際に先日私自身が行ったものを紹介します。

【最高の未来】

・確実に「やりたいこと」がみつかる講座として人気になりました。

 (価格30万円 月5人から安定的に申し込みが入っています。)

 ※自己理解プログラムが約30万円

 

・2023年 年収1000万円になりました。

 

・2023年 ウィル活を通して10人の方が事業を開始しました。

 

【最悪な未来】

・付加価値を作れず、安売りに逃げる。

 

・誰からも尊敬されていない。

 

【手段】

・安売りにしない。

 

・100日間連続でブログを書く

 →その理由はコチラ


 

まだまだ私自身も精度は低いですが、「最高」と「最悪」の状況を考えることで、現時点で何をするべきなのかイメージしやすいと感じました!

 

ぜひ一緒に、自分の理想に近づくための具体的なルートを見つける訓練をしていきましょう!

 

一緒に夢を叶えていきたい方にオススメ記事 

 

 

■こんな方にオススメです!

マインドフルネスについて知りたい方

心を穏やかに保つ方法を知りたい方

 

 

 

 ◾️2021/07/01(木)4行未来日記

昨日の勉強会視聴から、勉強会配信の可能性を感じている!