鹿児島でセミナー、朝活、カフェ会、交流会、勉強会を探しているなら”ウィル活”!!

詳細はこちらをクリック

■すべては決めるのは「今」である

10年前の自分に1つアドバイスができるとしたら、あなたは何を伝えますか?

 

もっと勉強しておけ!

いろんな人に出会え!

仕事をもっと真剣に選べ!

もっと色んな経験をしろ!etc

(私のデータ上、多い回答。)

おそらく、あなたも近いような答えだったのではないでしょうか?

 

では、10年前の自分にアドバイスをした”今”のあなたですが、10年先の自分に対して誇れる行動をしていますか?

(もし未来の自分が”今”のあなたを見たら何てアドバイスするでしょう?)

 

ここで少し”ドキッ”としたあなたには、

10年後、後悔しないための方法として『日記』をオススメします!

私は、これを『ウィル日記 Will Diary』と呼んでいます。

 

■永遠に生きられると思っているの?

私は、日記で”その日の自己成長”を書くようにしています。

この理由の一つに、行動を促す意味があります。

 

(ウィル日記の体験者から)

「”その日の自己成長”の項目を埋めないとと思う気持ちが行動につながりました」と言う声をよく頂きます。

 

どういうことかと言うと、

日記を始めた最初の段階は、日々自分の成長を意識して生活している人は少数派なので、皆さん書くのに苦労します。そして、自己成長をスムーズに書けないのを悔しがる。

 

次の段階は、日記(自己成長の項目)を埋めるためという意識が働き、行動を起こすようになる。

 

そこから最終段階になると、自己成長を意識することが習慣になり、目標に向かっての行動が加速します。

 

そもそも、私が自己成長を記録して、1日1日を大切にするようになったのには理由があります。

(昔の私は、明日やれることは明日やればいいやの人間でした。)

 

そのキッカケになった言葉を皆さんに贈ります。

 

『将来夢を追いかけられるように、今は好きでもないことを一生懸命にやっているという人をよく見かけますが、自分が永遠に生きられると思っているのでしょうか?』

 

この言葉のように、

私たちはいつお迎えが来るかは分かりません。

ただ確実に言えることは、残りの人生で”今”が一番若いと言うことです。

 

若いと言うことは、身体的な意味で”今”が一番良い状態なわけです。(今が健康であるということが前提だよ!)

 

そんな良いタイミングを逃すのはもったいない!

 

最初の方で”ドキッ”とした方は、ぜひウィル日記を試してみてください!

 

ウィル日記(Will Diary)に興味がある方は覗いてみてください!

詳細はこちらをクリック