レイバーデイの祝日。
友人がアラモアナでBBQをすると聞き、合流することに。
 
家族連れで賑わうだろうから、駐車場は満車だろう。
「自転車で行くかはてなマーク」とツレ。
 
もう何年も乗っていない自転車。
タイヤのゴムは劣化しパンク状態。
ハンドルのゴムも溶けてベトベト。
 
「全部直してあるよ。」
「え、いつ!?
「2か月くらい前かな。。。」
 
なんで、乗る予定もないのに整備したのか、めっちゃナゾだけど。
ちゃんと乗る予定がやってきたわキョロキョロ
 
タイヤとハンドルはもちろんだけど、ベルとペダルまで交換したとか。
「どお、いいだろはてなマーク
って言われても、前との違いなんて私には分からない。
 

 

 

カカアコの海側、空いた道路にトラックを停めて自転車に乗り換える。
祝日なので、駐車料金は無料。

 
短い距離でも、ヘルメットは必ず被せられる。。。

 
寄り道して、海へ出る。
めっちゃキレイ~音譜

 

 

 
車道に出ることなく、歩道でアラモアナビーチへ到着。
このあたりの歩道を走るのが合法なのか知らないけど、ヨロヨロの私が車道を走ったら、車の運転手が迷惑するのは間違いなし笑い泣き

 

 
お開き直前、近くに住んでる友人にツレがテキストメッセージを送る。
「これから遊びに行っていいはてなマーク
 
その2分後、まさにその夫婦が現れた。
「うわぁ、近くにいたんだ。
 メッセージ見たのはてなマーク
「何のメッセージはてなマーク
 電話を持たずに出てきちゃったのよ。」
 
ツレの引き寄せパワー、やばすぎ笑い泣き
赤ちゃん、10か月になってた。
愛想よすぎ、可愛すぎラブ

 

 

 

暗くなりはじめ、さあ帰ろうと思ったら、そうはならないのがツレの休日。

この夫婦のボートへ移動して、さらに飲みが続いた。

この夫婦は、ボートに住んでいる。

「1杯だけだから」の約束も、守るわけがないキョロキョロ

 

モヒートを飲みながら、シガーをふかし、サルサを聴きながら話のはずむオトコ2人。

その隣で、ごろりんと寝転んで風に吹かれながら夜空を眺める私。

ま、それはそれで気持ちよかったわ。

 

ボートで育つ娘ちゃんは、この先船酔いなんてしないんだろうね。

よく赤ちゃんを車に乗せると揺れで寝るっていうけど、彼女はボートの揺れになれてるから、車の揺れじゃぁ全然物足りないらしい笑い泣き

 

世界旅行が彼らの夢だそうだ。
ボートのメカニックの知識もバツグン、セーリング技術もバツグン。

今までも、冒険心いっぱいに生きて来た彼らなら、本当に実現させそう飛び出すハート