ワイキキに新しいゴミ箱が登場飛び出すハート

 

(Hawaii News Now より)

 

 

でも、コメント欄には批判の嵐。

 

こんなゴミ箱にわざわざプレスリリースなんて冗談だろビックリマーク

もっと他に金かけるところあるだろビックリマーク

 

私はイイと思ったなぁ。
こんなワイキキが、キレイになったら気持ちいいじゃん。

(写真元)

 

今度のごみ箱は、投入口が狭めで、一度ごみを捨てると取り出すことができないらしい。

なんかクマ防止のごみ箱みたいねキョロキョロ

 

ごみ箱の雰囲気は好きだけど、そういう設計はちょっと好きじゃない。

入らないサイズのものは、きっとゴミ箱の外に放置されるだろう。

それに、今までホームレスの人が空きペットボトルとか回収して$にしてたのに、それができなくなる。

あ、それをさせないためかキョロキョロ

 

ごみ問題って、結局は人の行動モラルだもんね。

街を汚さない、その観念があるかどうか。

ポイ捨てしないその道徳感って、どうやって培われるんだろうか。