友人夫婦と話をしていたら、玄関がピンポーンと鳴った。

行ってみればお隣さん。

 

「あら、こんにちは。どうしたのはてなマーク

「いや、ジム(ツレ)に会いたくてさ。

 しばらく会ってないから。」

 

しばらく会ってないって、1週間前に会わなかったっけキョロキョロ笑い泣き

ツレもモテたものである。

 

「今、友人たちが来てるけど、よかったら一緒にど~ぞ音譜

 

しばらく5人で話していたが、まもなく夫妻が帰っていき、隣人と3人になった。

そこで始まったのが、彼が脚本を書くという話。

 

AIロボットがらみのストーリー。

つきあってるカップル。

彼女の表情がすぐれない。

どうしたんだろう、と悩む彼。

ある時、自分がロボットであることを知る。

そう、自分自身、自分がロボットであることを知らなかったという設定ビックリマーク

実は、彼は、彼女が別れた前夫の代わりに「注文」したロボットだったのだ。

そして、、、

 

恋愛、倫理、社会問題、などを絡め、ちょっと考えさせるようなストーリーにしたいらしい。

大方のあらすじをシェアしてくれた。

随所随所でツレが言葉を挟む。

「あ、こういうのはどおはてなマーク

なんなら、役者になりきって演出まで笑い泣き

 

「そのアイデアはいけるよ音譜 使わせてもらう拍手

ストーリー作りはかなり盛り上がった。

 

ツレの頭の中で、次から次に生まれるシーン。

彼は時々ひとりでブツブツ言ってる時があるが(特にシャワー中)、こんな妄想の世界にいるのだろうかキョロキョロ

妄想ゆたかだから、創造力もあるのだろうか。

私は発想力が弱い。

何かを「改善」することは得意だけど、生み出す力は弱いのだ。

一度彼の脳と交換してどんな感じなのか体験してみたいわ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

忘れないうちに帰ってメモしておこう、と隣人が帰った後の会話。

 

「ね、ところで彼は何で脚本を書くことになったのはてなマーク

「知らない」

「彼はプロの脚本家なのはてなマーク

「知らない」

「彼の職業ははてなマーク

「知らない」

 

そこは知らなくていいんだねびっくり!?