今、カハラモールの映画館で、ジブリ祭りが開催中。

8/22まで、毎週水曜日7時から、ジブリ映画が上映されている。
英語字幕が水曜日。
英語吹き替えは木曜日。

友人に誘われ、2作品を選んで観ることにした。
今日は見たことのなかったこちら。

「魔女の宅急便」

映画館は結構人が入っていた。
ポップコーン🍿やホットドッグ🌭の匂いがする。
家族連れも多い。

最近は、平日昼間に映画を観に行っていたので、誰もいなくてほぼ貸切だったから、久しぶりの映画館らしい雰囲気ニコニコ

黒猫ジジ🐈‍⬛がカワイイ❤️

映画館って、他の人の反応がまた面白い。

後ろで笑ってる人が謎だったり🤔💭
(ここで笑うって何がおかしかったんだろうか)

子供が「No No No~💦」って、映画の中で、猫🐈‍⬛を襲いそうな犬🐶に呼び掛けてる声だったり😂カワイイ

クライマックスのシーンで、スクリーンは無音になり、館内の観客も全員がシーーンとなって、どうなるのかとハラハラ見守る中、助かった瞬間に
「はっっ❗❗」
後ろから声。

これがね、大人の男性の声だったの。
妙にウケて、友人とお腹抱えて笑っちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何がそこまで面白かったんだろう。
とにかくツボにハマって笑いが止まらなかったんだよね。

「ね、今のオトナの男性の声だったよね!?笑い泣き

たぶん、うちらにとって、予想を超えたものだったのだろう。
オトナの男性が、このジブリ映画に純粋に子供のように入りこむ姿を想像したら、可笑しくて、可愛くて。

一体どんな人なんだろうはてなマーク

顔も心もほっこりしちゃう映画。
映画終了時には、自然と館内で拍手が起こった👏👏👏

映画終了後、笑いすぎてすぐには立てなかった私たち。
同じようにゆっくり残っていた男性から日本語で話しかけられた。
「映画、良かったですね。」

あれ、この人かもひらめき電球
「もしかして、さっき○○の場面で、はっって声出されましたはてなマーク
「あ~、出したかもしれません。
    僕、映画観ながら、よく声出ちゃうんですよ。
    ワイフによく怒られるんです。」

なんと70台半ばのおじさま。
独特の雰囲気、自分ワールドを持ってそうな人。

い~ね~。
感性豊かで素敵だね~飛び出すハート

色んな意味で楽しかった映画鑑賞の夜照れ