友人たちと、アラモアナセンターにあるシュラスコ料理に行ってきたナイフ
 
Texas de Brazil
4階のMacy's 前にある。
 
店内は広々。
写真は、食事後、多くの人が帰って空いたときのもの。
真ん中に大きなサラダバーが用意されている。
 
かなり種類も豊富で、ユニークなメニューもあり、充実したサラダバー。
 
 
 
 
 
ドレッシングやソース。
ミントゼリー(ラム肉に合う)やチミチュリ(ハーブたっぷりのソース)も。
 
前菜風にウインク
 
 
そしてシュラスコの始まり~。
食べ放題料金で、次から次へと色んなお肉をスタッフが持ってくる。
 
ポンデケージョも食べ放題。
そんなに食べないけど爆  笑
 
 
 
 
 
 
みんなの一番人気は、ラムチョップ(写真なし)と、このビーフリブ。
 
5時間ゆっくりと調理されてお肉がほろっほろ。
塩分が効いててとても美味しかった。
 
といっても、実は私、そんなにお肉が食べられないあせるあせるあせる
数切で十分なの。
なので、ツレのお皿から、2センチくらいずつ分けてもらって頂いていた。
サラダバーだけって言ったら、やっぱり皆の雰囲気こわしちゃうしね。
量を食べないだけで、ベジタリアンではない。
 
最後、ビーフリブは3回くらいリクエストしていただろうか。
満腹じゃあ気づき
 
となったところで、デザートメニューがやってきた。
トレイに並んだ見本たち。
ひとつひとつがデカいぜよあせる
 
2つほど頼んで、みなでシェアすることに。
ひとつめは、ツレがチョコのやつを指名。
ふたつめをどれにしようか。。
 
「ねえ、ブラジリアン・チーズケーキは、何がブラジリアンなのはてなマーク
「うーん、そうだね。
 僕はブラジル出身なんだけどさ、、、
 ブラジルで、チーズケーキは人気でも何でもないんだよねキョロキョロ
 どうしてブラジリアンか、、、
 そうだな、そう名付けたからかな。」
 
一同大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
文字で書くとそれほどおかしくもないかな。
でも、彼の口調や間の取り方が絶妙で、もう笑った、笑った。
 
もうひとり、コメディアンなおじさんウェイターがいたなぁ。
気づくとツレの隣に立ってて「この肉どーおはてなマーク」って顔で無言で薦めるの。
「要らない」って言うと去っていくんだけど、また気づくと隣に立ってて無言で訴えてる笑い泣き
デザートに移った後も、
「この肉、そのキャラメルソースと合うんだよ。
 食べてみて。秘密だよ。」
って。
 
もう最後には2人意気投合して握手してたわ。
「また来てくれ。
 今度は俺がテーブル担当になるから。」
 
ちなみに、チョコケーキは私には甘すぎたけど、チーズケーキは結構美味しかった飛び出すハート
 
 
 
担当ウエイターに言う。
「ブラジリアン・チーズケーキ美味しかったよ。
 ブラジルに食べに行かなくっちゃてへぺろ
「そうしてくれ爆  笑爆  笑爆  笑
 
美味しい食事と楽しい会話をありがとうスター