ある人のブログで知った映画「悪は存在しない」。

その人が取り上げてるだけで、おもしろそうだなと思った。

あえて内容は一切読まず。

 

どこで見られるか調べてみたら、なんとハワイの映画館で上映されてるびっくり!?

今日までだったので、短い期間の上映だったのかも。

 

 

 

小さいシアターに、観客はうちら入れて6人くらいいただろうか。

前情報が一切ない状態で見たので、いろいろと衝撃的だった。

 

まず、いかにも俳優というような華やかな役者ではない。

その上、役者たちの演技が全くメジャーな映画っぽくない。

なんなら、ちょっと素人感ただよう感じさえ。

なんでこんなオタクな映画をハワイ(外国)で上映したんだはてなマーク

と思ったら、アカデミー賞とかカンヌ映画祭で評価されるような有名な監督だったのね~びっくり

あえての演出だったわけだ。

 

最初はスローな展開だったけれど、どんどん引き込まれていく。

どうなる、どうなる、とテンションがもっとも高まったところで、バッサリナイフのエンディング。

えええ~っ、終わり~っ!?

 

これほど衝撃的なエンディングはかつてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思わず声が出たし、終了後、近くの人に声までかけちゃった。

「今の、どーゆーことですかねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

シアターにいた人は皆「なんちゅ~エンディングなのびっくり」というカオ。

 

その後、お茶をしながら、友人とネット検索をした。

エンディングの解釈についてだ。

でも、みんなそれぞれ色んな解釈をしていて、「これ」という説明はなさそうだった。

最後は、各自いろいろ思いを馳せるということらしい。

 

色々考えちゃうから、たしかに余韻たっぷりの映画だわ。

この監督の他の作品も見てみよう飛び出すハート

 

 

ネタバレありの監督コメントはこちら。

でも、いわゆる正解はないみたいなんだけどねウインク