一息ついたところで、チョコレートやさん Charbonnel & Walker を目指す。

あちこちにある Hotel Chocolat のチョコは美味しくなかったの。

だから、イギリスで美味しいと言われてる高級チョコレートを試してみようぜ、と。

結局、たどり着かなかったんだけどねキョロキョロあせる

 

バスに乗って移動。

途中で車窓からピカデリーサーカス。

 

ロンドンにはこういう広場が多いんだなぁって思った。

バスからは、あちこちに丸や四角の広場が見えて、多くの人々が休んでる。

暖かくなってきたからかな。

冬の寒い日でも、皆外でくつろいでいるのだろうかキョロキョロ

 

チョコレートの前に フォートナム&メイソン に寄る。

そして、はまったあせる

 

 

紅茶をちょろっと見るだけのつもりが、いろいろ迷って決まらない。。。

今回、公共交通機関を使うからと、いつもより小さめのスーツケース。

だから、ポンポンと買えない。

どれにしようか迷いすぎて、あっちにこっちにとウロウロ。

 

 

横にツレがいると、余計にプレッシャーを感じるので、別行動にした。

選び終わったらメッセージするから、と。

 

まもなく自分のお買いものが終わり、ツレに「どこにいるのはてなマーク」とメッセージすると写真が送られてきた。

 

 

謎解きかよ。。。

 

地下のお酒コーナーかな。

ざっと見まわしてみたけど、彼の姿は見えない。

 

ちなみに、地下には、ワインの他にも、ウイスキーの逸品も並んでいたよう。

ツレの携帯にあった写真。

 

二階へあがると食器がずらり。

素敵なカップをひとつ買うのもいいなって思ったけど、好みがちょっと違ったかな。

 

我が家にあるコップと同じものがあったウインク

ツレママが持ってたものなんだけどね。

 

ここにも彼はいない。

メッセージするも返事なし。

電話しても出ない。

 

電話すること5回。

30分が過ぎ、さすがに心配になった。

どこかで倒れたのだろうか。

お店の人に聞いてみようと思ったとき、電話がきた。

 

「上でジンを飲んで店の人と話してたんだよ~音譜

「なんでメッセージ見ないの、電話も何度もしたんだよ。」

「ごめんごめん、聞こえなかった。」

 

彼が電話に出ないのはいつものことだけど、今回みたいなケースは、ふつう電話に意識を向けておくでしょ!?

どこにいるのと一度聞いてるんだから、用事終わって探してると分かるだろうに。

それから30分放置って、、、どーなん!?

 

もう怒りと呆れ MAX ムキームキームキーむかっ

しかも、行きかったチョコレート店も閉店間近で行けない。

私がどれだけぶーぶー言っても、彼は全く影響を受けないんだけどね。

タイトルには喧嘩としたけど、一方通行で喧嘩にはならない。

時間が私の怒りを鎮めるのみキョロキョロ

 

「で、何買ったのよ。」

紙袋を下げてるのに気づいて私が聞く。

「いや、おもしろい胡椒があってさ!!

 見に行くはてなマーク

 

ついて行ってみると、このビル2階どころじゃなく、その上もまたその上も存在してたびっくりキラキラ

 

 

彼がジンを飲んでたところは、料理本とかグルメ食材みたいなものが置いてあった。

 

これはトリュフ入り蜂蜜。

いつも料理してくれる友人に買っていく。

後日、スーパーでも見かけたから、イギリスではよくある品なのかな。

 

そして、彼が先に謎ときのように送ってきた写真が、実は胡椒のビンだった。

購入した3品がこれ。

 

なるほど、これは興味もつね。

ジントニック用に購入だって。

胡椒の入ったジントニックを飲んで、その味におお~っとなり、お店の人と話が盛り上がってる様子が目に浮かんだわ。

電話のことなんてすっかり忘れてねえー

 

7時近く。

夕食を食べようとレストラン検索。

ピザが食べたい気分だったので、GoogleMapで☆評価の高いところを探す。

SOHOエリアに良さげなのがあったので行ってみたら、、、

 

めっちゃ並んでるガーンあせる

しかも、SOHO全体に人が多いあせる

 

無理、無理、無理。

早歩きで抜けていく。

ハワイに住むうちに人混みがマジで苦手になったわ。

 

立派な車を見つけたツレ「ちょっとそこ立って」。

これ、借景はてなマーク笑い泣き

 

次に近いところにあった、☆評価のそこそこ良かったピザ屋さんは空いていた。

ここにするか。

 

Pizzeria Mozza

 

予約してないと言うとカウンターに通された。

(テーブル席がらがらだったけどねキョロキョロ

 

カウンターは窯の目の前だったので、うちら夫婦にとってはVIP席ウインク音譜

彼らの動きを見てるだけで退屈しない。

 

 

オリーブのぐつぐつオイル煮に、超惚れこんでいたツレ。

 

鶏レバーペーストのトースト。

久しぶりのレバー、美味しかった。

牛ひき肉と混ぜて食感を出しているとのこと。

 

ピザは2人でシェア。

基本的に、焼き立てピザはどこでも美味しいけど、美味しいパンのような生地が私好みだった照れ

 

妙なデザートがあったので頼んでみた。

ローズマリー・オリーブオイルケーキ。

ケーキとアイスとオリーブオイルとローズマリーのコンビが意外と合うのは分かったけど、、、二回目はないなキョロキョロ

 

2日目のロンドン観光終了。

「明日は、グリニッジ天文台とその近くのケーブルカーに乗るはてなマーク

 その後、夕方タワーブリッジに行こう。」

「OK~音譜

 

でも、全然その通りにはならなかった翌日キョロキョロ