観光後、ホテルでひと休み。

夕方、皆にどこにいるのとメッセージしたら、あるパブにいるという。

「今から僕らも行くよ」

 

Spon Street という古き町並の中にそのパブはあった。

1451年創業のコベントリーで最も古いパブらしい。

 

The Old Windmill

 

なぜか男女に分かれて座ってる。

 

3姉妹だしね。

この3姉妹、見た目も、食や服の好みも、仕事も、全員全然違うところが驚き。

 

ディナーの予約時間が30分過ぎても動かない。。。

ハワイアンタイム以上なのか、ここはキョロキョロはてなマークはてなマーク

もう行くよというのに、目の前にビール2杯。

アイルランド人、飲むペースがすごい爆  笑

 

 

やっとのことで夕食のレストランへ。

 

 

うちらはもちろんだけど、3姉妹も一緒にそろうことは珍しい。

伯母さんと一緒にはなおさら。

写真をたくさん撮っていた。

 

彼女たちの素敵な表情に、あわてて携帯を取り出して撮ったショットがこれ。

なんかドラマのプロモーションみたいじゃない照れ飛び出すハート

 

料理も美味しかった。

 

 

 

3姉妹の食の好みがおもしろいの。

長女は肉好き。肉、肉、肉。

次女はベジタリアン。

三女は魚系が多いけど冒険好きで何でも試したい人。

 

デザートには、前に食べて美味しかったとオススメされたこれ。

なんと味噌を使った「味噌キャラメルカスタードタルト」。

いったいどんな味かとドキドキしたけど、ほんのり香る味噌がキャラメルに馴染んでたビックリマーク

 

パブでも相当飲んでたのに、ここでも飲み、かなり酔ってそうだったけど、ストップの兆しはなし。

すごいわ、、、彼らのアルコール消化力。

アルコール無しの社交ってのは存在しなさそう爆  笑

 

 

ライトアップされるゴダイヴァ夫人像の前で。

 

この後はホテルのバーでさらに飲み二ケーションが続く。

私は前日同様お先に部屋へ。

ツレが戻ってきたのは午前4時爆  笑

 

3日目、お昼に伯母さん宅へ。

ツレが持ってきた写真を見せる。

そのうちの一人が彼女のお祖父さん、すなわちツレの曾祖父さんということが判明。

 

 

うちの家系は両親ともに実家が火事にあったと、写真が残っていない。

父方の祖父母は幼い頃に会ったが、母方の祖父母のカオは全く知らない。

そもそも、両親ともに田舎育ちだから、写真自体そんなに前にはなかった気がする。

曾祖父さんの写真があるなんてすごいわキラキラ

 

夕方の出発前に、再び前日に行ったパブ The Old Windmill を訪れる。

メニューにあったパイが美味しそうだったんだよ、とツレ。

 

 

そんでもってパイじゃなくてプラターを注文してるし。

なんでもたくさん入ってる方がイイと思ってるフシありはてなマークキョロキョロ

出てきたプラターの量にも驚いたけど、乗ってたパイも予想とは違った笑い泣き

熱々のふっくらパイを想像してたけど、冷製のガッチリパイだったの。

 

ま、旅行中はそんな失敗も楽しいもんです。

この後、皆に別れを告げてロンドンへ。