朝目覚めて時間を見れば、4:44ビックリマーク

なんて縁起のいい数字ラブ

 

そっと起きてボートの先端の窓際へ。

めっちゃきれい~グリーンハーツ

鳥のさえずりも聞こえる。

水面から上がる蒸気。

ほんと幻想的な時間だった。

 

太陽が昇ると、日常の色へ。

 

さて、本日もロック作業があるけれど、もうあと少しだけ。

 

ボートに住んでる人って、こうやって屋根にいろんなものが載ってるからすぐにわかる。

ハワイのハーバーで船に住んでる人もそうだけど、鉢に植物育ててる人多いよね。

癒しには必要なんだろうなぁ。

 

 

こういうダブル幅のボートもある。

住むなら広い方が断然快適。

だけど、狭い運河は通れないので、行けないところもでてくる。

 

途中で小雨が降ったときもあったけど、ほぼ毎日天気は良かった。

風が冷たいので、セーターやダウンは必要だったけど。

 

街に近づくにつれ、停泊しているボートが増える。

 

 

 

家も増える。

 

そして出発したところに戻ってきた。

残りの日々は、ここを通り過ぎて反対方向へ向かう。

ここのロックのまわりには、見物客。

 

 

水位が低くなっていく間、ずっと見守られていた爆  笑

 

「一緒に乗っていきますかぁはてなマーク

「行きたいところだけど、時間がないのよ~」

 

見送られながらゲートを通っていく。

 

ここ Bradford-on-Avon で少しぶらぶらすることに。

友人夫婦はすでにここで一週間過ごしていたので、隅々まで探検済み。

一か所に長く滞在するのが彼らの旅のスタイルらしい。

 

まずはビールから笑い泣き

 

私はレモネードのソーダ。

イギリスって、こういう瓶とかパッケージとかカワイイのが多い。

 

一息ついたところで、街歩きの始まり。

 

Tithe Barn

14世紀に建てられたといわれる納屋。

51メートルという大きさ。

 

 

芝生に咲いてるこのお花がカワイイの飛び出すハート

この時期だからか、どこへ行っても芝生にこの白い点々が広がってたわ。

 

 

Bradford-on-Avonの街並みはとても素敵。

 

 

 

 

 

バーもいくつかあって、飲み歩きが始まった。

 

これで2件目。

ビールは何杯でも飲めるんだろうけど、ジンジャーエールやら、ソーダ水やらはそんなに飲めるものでもない。

お金と時間の無駄なので笑い泣き、私は別行動に。

この街には、洋服や小物、アートなどのショップも多いので、適当にぶらぶら。

 

オトコ2人は、さらに飲みが続いたらしい。

 

そして3人そろってさらにもう1軒キョロキョロマジか

 

私は合流せず、先にボートに戻ってカウチでごろりんしてたわ。

帰ってきたツレ達に「おかえり~」。