マラエカハナでキャンプ。

マラエカハナには、州運営とプライベート運営のキャンプ場があるけど、州運営の方。

 

友人がこの週末、このキャンプ場から5分位のところで仕事があったようで、いちいちアラモアナから通うのは面倒だからキャンプをしたい、というのがきっかけだった。

 

友人は金曜日から3泊キャンプ。

ツレは土曜日午前中に仕事があったので、私達は土曜日午後から2泊で参加。

ノースショアへ。

 

 

 

 

バンで行って、夜はバンの中で寝た。

(厳密には駐車場の車の中で寝るのは禁止されてると思うけどあせる)

 

参加人数6人+1匹

 

 

この小道の向こうがビーチ。

 

曇り空で風強め。

長そで長パン必須。

 

火を起こし、Sam's Club で買っていったリブアイステーキとコーンを焼き、家から持って行ったじゃがいもでベイクドポテトを作る。

他メンバーもシチューやらアスパラやら持ってきていて、なかなか充実した夕食メニューにウインク

 

 

食後は映画。

 

 

満月の輝きがすごかったラブラブ

 

皆は2本目の映画を見たようだけど、私はお先に就寝ぐぅぐぅ

映画の後も、夜中2時過ぎまで政治論で熱くなってたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

翌朝、コーヒーを飲みながらのんびりした後、そろそろお腹空いたねと朝食づくりをスタート。

朝は大体こういうガス調理器になることが多い。

カップルの持ってきていたキャンプ用のと、

 

我が家のカセットコンロとで、同時クッキング。

予想外に、キャンプ用のより、このカセットコンロの方が火力が強かったキョロキョロ

 

昨晩の残りのポテトとコーンを炒め、スクランブルエッグとベーコンで。

あと、アジア風に漬けていったきゅうり。

 

 

2日目は、風が強いもののお天気はとても良かった。

裸足でビーチの散歩。

 

 

風で作られたビーチの模様が素敵飛び出すハート

 

ハンモックでお昼寝したり、おしゃべりしたり。

昨晩の残りのステーキと、混ぜるだけのサラダを、パンに挟んで軽ディナー。

3人が帰り、日曜日の夜は3人だけで過ごす。

 

何してはてなマークって、またまた映画キョロキョロ

友人希望で、西部劇。

古い映画ってあんまり好きじゃなくって、つまらんだろうなぁって見てたら、めっちゃハマった笑い泣き

 

 

 

主人公のひとりの目がクリント・イーストウッドに似てると思ってたら、、、

本人なのねびっくり!!

1966年の彼はめっちゃハンサムだったわ。

邦題は「続・夕陽のガンマン」
有名じゃん、タイトルどこかで聞いたことがある。

 

リクエストした本人は映画始まってまもなく爆睡ぐぅぐぅ

そのままテントへ消えた笑い泣き

なので、うちらも10時過ぎに、早めの就寝。