あるイベントで、60sのファッションが必要になった。

しかも知らされたのは2日前。

 

面倒くさいのでパスしようと思ったけど、ツレは「俺ひとりでも行く」という決心のほどだったので、気持ちを入れ替えて前向きに実現させることにした。

気の持ち方で、面倒くさくもなり、楽しくもなるという典型的なパターン。

 

ハワイでこういう「変身」が必要な時にまず訪れるのは、ココビックリマーク

 

GOODWILL STORE

 

島のあちこちにある。

不要になったものを処分する時にも最適な場所。
お金との引き換えにはならないけど、誰かが使ってくれるかもというのは、ゴミ箱よりもちょっとだけ気持ちがラク。

その寄付された品が販売されている。

 

ここアイエア店は、洋服が豊富だった。

試着もできる。

ワンピは10ドル、トップスやボトムは7ドルだっけな?

記憶曖昧だけど、とにかくそんな風にお値段は一律になってる。

 

60sのイメージは、ヒッピーのサイケデリック柄、ベルボトム、カラフルなお花、いつの時代も人気の水玉、、、

そんな感じかしら。

 

参照元

 

参照元

 

参照元

 

 

1968年のハワイアン航空のステュワーデスの制服がカワイすぎるのよ~っびっくりラブラブ音譜

今販売しても絶対売れそうラブ

これを着たくて職希望する人も出たりして。


参照元:Honolulu Magazine

 

 

とにかくなのね。

と、イメージをつかんだところで、洋服の物色を始める。

 

さっそくそれっぽいトップスを発見。

 

 

これにベルボトムデニムを合わせればパーフェクトなんだけど、残念ながらさすがにそれは見つからずあせる

ワンピースエプロンで見つかれば、コーディネートの手間が省けるな、、、なんて思いながらチェック。

お~、あったあった!!

こんな2枚を発見。

!!

 

 

さっそく試着してみたら、一番下のがストレッチ素材で着られたウインク音譜

その上のはパツンパツンで無理だったわあせる

 

そして、サングラスコーナーに、自分じゃ絶対買わないオレンジの縁のを発見サングラス

ぴったりじゃ~ん音譜

 

家で試着したら、ツレが大うけ爆  笑爆  笑爆  笑

頭にスカーフもしろよ、と。

 

スカーフは残念ながら置いてなかったけど、イイ案を思いつく電球キラキラ

すぐ近くのファブリックマートへ。

 

ここでは、いろ~んな布を売ってる。

ワンピに似合いそうな色あいのジャージー素材生地を見つけ、15cm くらい切ってもらう。

ヤード単位で売ってるんだけど、そんな少量でも販売してくれるのだ。

これで、長さ115cm/幅15cm の簡易ヘッドバンドができた。

切り口がほつれないので、縫う必要もない。

しかもお値段90セント。

天才~爆  笑爆  笑爆  笑

 

ちょっと地味めの色だったので、花をつけて華やかにしよう。

ファブリックマートの並びにある、造花のお店へ。

 

 

 

この黄色い花に決めた。

たったの2ドル。

 

とりあえずそれっぽいのが完成~飛び出すハート

 

お手軽に変身する際には、GOODWILL がおススメウインク