韓国スーパー H-MART では、いろんなお魚のショッピングが日本流に楽しめるんだけど、

 

 

また違うお魚を試してみようということになった。

この日は、お魚コーナーで、スープ煮や魚スナックの試食をしているお兄ちゃんがいた。

サンプルを渡しながら声をかけてくれる。

 

「何か探してるのはてなマーク

「うん、何か試してみようと思って。」

「ポンパノは食べたことあるはてなマーク

 

 

この Golden Pompano っていう魚が彼のおススメだった。

おそらく彼はフィリピン人で、フィリピンではよく食される魚のようだ。

1ポンド6.99ドル、1匹で約10ドル。

1匹で2人分ある。

 

魚を味わってみたいからと、ツレの希望で、まるっと揚げて、塩こしょうでシンプルな味付けに。

 

 

 

これがねぇ、めっちゃ脂がのってて美味しかったの おねがい!!ラブラブ音譜

 

脂がのってるので、揚げ物じゃなくて、オーブンとか蒸しがさらにいいかも。

レモンをかけて脂を抑える。

 

このお魚、日本語ではマルコバンというらしい。

 

お刺身とかめっちゃ美味しそうなんだけど、さすがにそこまで新鮮なのは売ってないかなぁ。

この図鑑に食べ方も紹介されてるんだけど、セビーチェ美味しそうおねがい

セビーチェなら、お刺身グレードでなくてもいけそうな気が。

 

お料理でもなんでも、試してみるって楽しいね~ウインク飛び出すハート