3か月ぶりに美容院へ。

ずっと市販のカラー材を使用していたのだけど、

少しでも傷みを減らす努力をしようかしらと、

最近は、『レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー』を日本から取り寄せて使用。

 

トリートメントは、しばらく置かないと染まらないので、

午前オフの日にのんびりやっているのだが、目立つところしかやっていないので、

気がつくと、頭の後ろとかオソロシイ白髪状態になっているので、

3か月に1度、美容院でヘアカラー&カットをするようにしている。

市販のカラー材をやめた効果なのか、前より髪が柔らかくなってきた気がする。

 

今回は、こちらの美容院へ。

ネット検索でたまたま上位に出てきたお店。

 

アプティパ

http://www.aputipahawaii.com/

 

センチュリーセンターの1階にあるらしい。

駐車場も2ドルで利用可能。

非常に分かりづらいところに入口があり、迷ってしまった汗

まさに隠れ家のような場所。

ふらりと通っただけじゃ、看板も全くないし絶対気が付かないビックリマーク

大通りに面しているのだけど、マジックミラーなので中は全く見えないの。

 

座席2つ、美容師1人の、個人サロン。

結構好き、こういう感じ。

 

この方が美容師さん。

話やすいお方。

 

根本のカラー(といっても3か月分で広め)とカットをお願いする。

それぞれ60ドルと48ドル。

 

来週からマウイに親戚と旅行に行くので、その前にお手入れってとこかしら。

前髪まよったけど、今までより多めにとってザックリハサミクシ

長めの前髪にしてみようとちょっと伸ばしてみたけど、どうしても自分のカオに慣れないのよね。

切った直後は、前髪切らなかった方が良かったかしら。。。とアセったけど、

翌日は、適度になじみ扱いやすい感じに。

 

次回も、こちらにお願いしよっと。

お世話になりまーす音譜