昨日の出来事・・・


お昼からお仕事に向かいまして。

最近手ぶらで出かけるマキタソは

財布を おしりのポッケに入れて

出かけたんですなー!


まずバスに乗って駅へ。

んで電車に揺られ 武蔵小金井へ。

そしてそして夕方5時

次の仕事に向かう電車で 財布がないことに気づく


・・・というか

いつからないのか全くわからん!!


しかも

ポッケ調べたら・・・・


穴があいとるやないか~い!!!


なんっつーことや!!!


マジでテンション下がった…


あー

あー

あー


急いでクレジットカードを止める。

キャッシュカードはひとまず放置。←え


そして

バス、JRなどに連絡。

しかし、まったく出てこず。


まあ 今日のことだから

出てきたとしても明日以降か・・・と前向きになってみる。


ひとまず、遅刻しそうになりながら

avex本社へ 仕事に向かう。


ちょっとテンション暗くなりながらも

スタジオに入って

時間ぎりぎりになった理由を説明。

「財布落としてクレジット止めてましたあ( ´Д⊂」


スタジオの皆様

「ええええええええ!!!」

「それは出てこないなw」

とか言われる始末爆


いえ、そのとおりだと思い、マキタソは

「今年のウミを捨てたのです!!!」

とかなんとか あがいてみる爆


とにかく

クレジット止めたし

免許書が入ってたわけじゃないし

ショックなのはチャリンコのカギくらい←


財布のことはひとまず忘れて

仕事に集中。


しかし歌い終わったマキタソに

「財布なあ・・・」と掘り返され

再びLOW テンション爆


急いで帰って 自宅近くの警察へ。


「あらら~落としちゃったの~?では見つかったらご連絡しますね」

とかなんとか言われ爆

(やさしい警官さんでよかった。基本警察官偉そうで嫌いw

必要事項書いて帰った・・・んだけど。


帰り道

道に財布落ちてないかチェックしながら

超ゆっくり帰ってたら

いきなり電話が。


「あー!荒牧さん?さっきの警察のおじさんだけど」



警察のおじさんとか・・・


子供に話してるような内容だが


「財布、昼間に届いてたみたい!」



・・・!!!!!!!!!


マージーかー!!!!!


奇跡だ!


財布見つかるとか

奇跡だ!!!


一万5千円くらい入ってたぜ!?


奇跡だ!!!



即取りに行って

中身も確認。


「ありがとうございました・・・( ´Д⊂

どこにあったんでしょう???」


聞いてみると・・・

なんと、うちのマンションからすぐの

バス停近くで落ちてたらしい


あーばか。

13時50分くらいに家出て

14時00分には拾われてたらしい


財布がないことに気づいたのは17時


あーおばか


拾ってくださったかたはご婦人だそうで

「お礼もいらないので、持ち主さんに渡してあげてください」

とのことだったそう。


なんって優しい人がいるんだ・・・!


東京にもいい人いるみたい。


ほんと、ありがとうございました!

このブログ、見てないだろうけど・・・

ほんっとありがとうございました!!!


キャッシュ、止めなくてよかった爆

あれ、マジめんどくさい爆


とにかく


ポッケに財布は 危険


ということを勉強しましたw


しかし

「日頃の行いがいいから

出てくるんだよー」と言われ

まんざらでもないマキタソでしたwww


がはははは((´∀`))ははははは