高橋留美子展!
到着編でございますッ。

高松駅から徒歩10分ほどで到着しました、
高松市美術館。

美術館なんて、縁遠いマキタソですが
今回はもお、どきどきしながら
美術館を探しました。

そしてこの垂れ幕を見つけて
興奮倍増!!!

ママンに「見て!見て!玄馬とラムたん!」
わかんねーっつのww

そして
受付のおねいさんに目もくれず
ひとり、ポージングに入り込むマキタソ。

この写真をママンが撮りながら
「あんた、恥ずかしくないん?」
と、呆れ顔。
カメラマンにアー写を捕ってもらうかのように
ポーズを次から次へと変えるマキタソに
「こっちが恥ずかしいわ」という顔で
しぶしぶシャッターを押すママン。ww

こればっかりは
手抜きません。

なんせ
るーみっく
ですから。


もちろん、中での撮影はできなかったんで
簡単にルーミックワールドの説明を。

高橋留美子先生をご存知でない方、
わからないかもしれませんが、
ご了承くださいませ。
これを機に、wikiへどうぞw

まず、入り口に入ったら
犬夜叉や、らんま、ラムたちがスクリーンで
なにやら、がやがやと絡んでいたw

その光景に とっても ホッコリなマキタソ。
だって、違うアニメ同士が絡むのって
普通見れないもんね!

あたる”が、”女らんま”を口説いてた爆

そして「うる星やつら」の原画から始まり、
「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉」「人魚」・・・

ほんと、原画ってすごい
タッチがリアルに見えるってすごいのね
修正ペンで修正してたり
色合いも、ちょっと単行本と違うかも・・・とか
リアル感がとにかく素晴らしく
感動した。

特にらんまは、マジで大好きなので
生原稿とか、「天道道場」の看板
リアルに持ってた高橋先生が
ちょっとうらやましかったりwww
(展示品だった)

そうそう、ラムたんの顔が、
最近のタッチだと
とってもキュートになってる。

当時のラムたんは、どっちかというと
キュートよりも色気・・・的な顔だった気がするが・・・
マキタソは、現在のラムたんが好きだ。

んで展示品最後のフロアには
人気漫画化さんが書く「ラムたん
いくつか紹介されてて
ツボだったのが「青山剛昌先生」「いとうのいぢ先生」

青山先生は、名探偵コナンと絡ませ・・・
コナンに出てくる黒ずくめの組織たちが皆、
お酒の名前(ジン・ウォッカ等)になっていることから
ラムたんは、お酒の「ラム」を片手に 黒服でwww
超アイデア最高!
しかもプカプカ浮いてる”てんちゃん”は
顔が完全にコナン君爆

あーー最高、

んでいとう先生は、
とにかく萌!!
ハルヒとかを書いてるということで
期待はしてたけど
期待通り!!
完全にラムたんがラムたんじゃなく、
秋葉アイドル爆

もおお、期待を裏切らないいいいッ

そして・・・
毎日ローテーションで
オリジナルアニメを上映しているということで
楽しみにいったんだが・・・

残念なことに
一番期待していた「らんま1/2」ではなく
「犬夜叉」のオリジナル上映だった・・・

もちろん楽しく見させてもらいましたがー・・・
らんまは・・?・・的な泣

毎日ひとつだけのアニメらしく
らんまは日曜だったので
あきらめモード泣

でも・・・そんなマキタソのテンションを再びあげたのが
グッズ売り場www

(pcから御覧の皆様
グッズ写真はクリックでアップになります)
MAKIs blog -荒牧陽子-
買いまいしたよーーーww
「買っちゃったのかい・・・」と思ったあなた、

「いーじゃまいか、何が悪い」



とにかく
ラムたんとらんまだけは
買わずに帰れませんでした。

あー
てんちゃん手ぬぐいどこに使おう。
あー
ラムたんタオル、マフラーにしたい爆
あー
らんまシャーペンだれか引くかなw


引いたら・・・オマエ、コロス!Byシャンプー

らんま展やらないかな爆


MAKIs blog -荒牧陽子-
いろいろUPめにしてみた。
MAKIs blog -荒牧陽子-


そして!
帰りにもちろん「さぬきうどん」を!!

あーーーーーン



パクッ!!!!!
マジで、このコシ ハンパネーヨ
旨すぎで
食べる前に写真撮るの忘れてるもんね
器の中、完全に間食してるやん・・・www

ママンが
「え、いまさら撮るん?」

そりゃそー言うわな

しかし撮りました。
撮りますよ、マキタソだもん



ということで!
るーみっく!!!
最強!!!

あ・・・
おまけエピソード。

犬夜叉を見てるとき
皆真剣に、静かに見てるのに
ママンは興味ないから寝ちゃってて
・・・そしたら突然、ママンの携帯アラームが鳴り出した!!

「お母さん!起きて!
お母さん!起きてええええッ!!!」

・・・・・・・!!!!!

ママンの携帯アラームは
あたしの声になっている




マキタソの声が
ホール中に響いて

えええええええええ!
今あああああああ!?
このタイミングでえ!?


さすがマキタソのママンです。
やってくれますな。



おわり。