親による虐待 | 真樹'S Room☆

真樹'S Room☆

育児してる人
介護職の人
GACKTサン好きな人
あゆ好きな人
ヨカッタら仲良してください♡
最近ネットビジネスの勉強を始めました
一緒に勉強してくれる人いませんかー??

ちまたではまた親による虐待の事が大きく取り上げられていますね。

真樹近くでもここ最近また許せない事が…

義理の妹家族の話。

義理の妹の所は子供が4人いて長男だけが言う事を聞かないと言われ続けていてついに施設に預けるとまで話が及んだこの2日くらい…

真樹は姑からしか話を聞いていないから細かいことはたくさんあると思うけどいくら言う事聞かないにしてもやる事に限度があるんだよ。

大人の男性がまだ5歳とかの子供の背中を本気で蹴る。

大人だって痛いやん

子供が受ける恐怖がどれだけのものか。

本気で傘で殴る。

これが躾??

ふざけんなよッ!!

躾と虐待は違うんじゃ

真樹は継母に虐待されて育ってきた。

虐待を見て見ぬふりしたり子供が悪いから仕方ないなんて思ってる大人も同罪なんじゃ

みんなが晩ご飯を食べてる時に1人正座させられる惨めな気持ちが分かりますか??

いつキレられるか分からない何を話すにしても親の顔色を伺いながらビクビクして生活しないといけない子供の気持ちが分かりますか??

外で遊んでたって学校行ってたって家に帰る時間が近付くと動機が止まらず足が重くなる気持ちが分かりますか??

子供が言う事聞けへんから。

そんなもん言い訳じゃ

正面から向き合ったんか!!

子供の本音を聞き出したんか!!

上っ面の会話、上っ面の態度そんなもんいらんねん

まずは親が変われ

子供は親の鏡や

何でもかんでも長男やからって押し付けて自分たちはビール飲んでタバコ吸ってテレビ観ながら笑ってる。

なめんなよ

仕事するだけが親の仕事か!!

正解なんて分からない子育て。

でも真樹は子供たちが出来るだけ笑顔でいられるような家にしたい。

イライラする事もあるけどそれをぶつける相手は子供じゃ無いよね。

わがままだっていいやん。

少しくらいヤンチャだっていいやん。

たくさんの当たり前の愛情で育てていきたいなおねがい

感情のままに書いてしまったガーン

多分数日で消します。

この世から虐待が無くなる日がくるといいのになショボーン