こんにちは~爆笑
気がつけば4月も半ばざんすよ、奥さんおいで
満開だった桜も🌸


葉桜&桜吹雪🌸🍃


そりゃ~あんなに雨が降っちまったらガーン
風も強かったし
・*・:≡( ε:)飛ばされるワタチ
そうなるわなえーん

昨夜ダンナ真顔
真顔:明日、打ち合わせだわ。昼いらない。
そして次男にやり
にやり:オレ、明日出かけるから車
そ~でっか~チュー
ほ~でっか~チュー
急にボッチな土曜日にグラサン
だけど、ワタチにはやるべき事があった…
くぅ~(><)

それは今月初めの夕飯の片付け時にタラー
やっちまいましたえーん




次男にやりのお茶碗🍚ですタラー
大学の卒業旅行で旅先で作った自作のお茶碗🍚
他にコーヒーカップも作ったコーヒー
とても上手に出来ていて
本人も大切にしていて
毎日使っていたお茶碗🍚
片付けで洗っていた時にタラー
何かに当たったわけでもなくショボーン
感覚的にはフワッと割れたガーン
う…怒られる…えーん
ニコ:ごめん…割っちゃったお願い
にやり:…金継ぎするか~
ニコ:母ちゃんが弁償するアセアセ
にやり:自分で金継ぎしてみるか~
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...難しいっしょ
上手に出来ていたんだからプロに頼もうよ~
ニコ:母ちゃん、調べます∠(・`_´・)
「金継ぎ 依頼 神奈川県」ポチッとなスマホ
何だかいろいろ出て来て訳分からんちん~
0(:3 _ )~
宅配依頼が多く、出来れば持ち込みたかったパー
何件かに絞り、次男にやりと相談でこちらに


普段は平日オープン🏠
日祝休み🏠
土曜日は教室が開催されていれば10時からオープン🏠
と、いうことで10時ジャストに📞
なんか、素っ気ない真顔の声タラー
本日持ち込みOKとのことで慌てて梱包と身支度化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ
そんな化粧せんだろ!( ˘-˘)ว ))д*)ポカッ
バスダッシュあしあとあしあとあしあと
ソロ~リと扉を開けると…
真顔チラ見ガーン
ヒェ~アセアセ取っ付き難かったらどうしようえーん
ニコ:電話をしたEmiにゃーですドキドキ(◎-◎;)
真顔:見せてもらえます?
 ニコ:こ、これです…
真顔:あら~、ずいぶん派手に割っちゃったわね泣き笑い
ニコ話しやすい、優しげな人やった~笑い泣き
いろいろ、金継ぎのお話、料金等々
丁寧に教えて頂きましたキラキラ
金継ぎって手法がいろいろあって
お値段もピンからキリまで笑い泣き
せっかくプロに直して頂くので…タラー
派手に割っちゃったおかげで笑い泣き
思いのほか痛手ですがえーん
次男にやりが大切にしていたものなのでニコ
お願いしました∠(・`_´・)
仕上がりは夏になりそうですひまわり
お金、貯めねば笑い泣き

明日も暑そうですなアセアセ
暑さに体が慣れていないので
熱中症にお気をつけあれ~(* ̄▽ ̄)ノ

今日も読んでいただいてありがとうございました┏○ペコ