お花見 | 真紀のブログ

真紀のブログ

29年1月1日より御朱印集め開始。
宗教や歴史的なものはよく分かりませんが、美しいお庭や建物、素敵な風景と共に拝受した御朱印をupしています。
現在は主に愛犬の小太郎がメインのブログです。

またまた久しぶりの更新です。


ヤル気スイッチが入らなくて、ダラダラ&たまにお庭🌿


そんな日々を過ごしておりました。



10日程前の4月2日。


お花見ピークの日に両親と京都へ行って来ました🚃








⬆︎たまたま、こんな電車に乗ったんだけど、各駅には撮り鉄がたくさん!(◎_◎;)


通行人にも注目の的🎯


阪急電車乗ったの人生2度目やったけど、レトロで良い電車やったなぁ(♡´◡`♡)


で、嵐山まで行きました。





途中、高島屋でお弁当買ったので、河原で休憩
🍱

食べた後はカロリー消化の為、嵐山モンキーパークへ🐵


係りの人に入り口で『急な山道20分位続きます』って言われたけど、30分位あったぞ‼️

もうメチャメチャきつかった~(((;꒪ꈊ꒪;)))





ココはどんな所かと言うと、人間が檻の中に入って、お猿さんにエサをあげるんです🐵

猿の上下関係がスゴくて、エサを食べに来るのはボス的な猿ばかり。


優しそうな子は遠くから羨ましそうに見てるだけで、チョット可哀想(^▽^;)


ちゃんと係りの人に貰ってるんやろうけどね。



で、ココはなんと行っても外国人観光客の人気スポットらしく、来園者の3分の2は外国人やった~!(◎_◎;)


京都は外国人多いんやけど、ココは特に多かったよ。





その後、下山して御朱印集め周り。



次回へ続く。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村