今日は久々の健診でした。

ここ最近、お腹が少し出てきたような気がしていましたが

それ以外には特に変化がなかったので

ちゃんと大きくなってるのかしら?

と、少し心配してましたが…


無事に育ってました!


心音もしっかり聞こえました!


合わせて、前回の血液検査の結果を聞いたのですが

基本的に全般問題無し!

ただ、風疹の抗体が少ないらしいので

旦那さんに風疹の予防接種を受けてもらったり

人の多いところは避けるように言われました。


来週、コロナワクチン2回目接種予定💉💦

会社で先に受けた人のほぼ全員が発熱しているので

カロナールを処方してもらいました。

(家にはロキソニンしかないので)


入院予約もこのタイミングでしてきました

あくまで予定日で予約を入れるのですが

私の場合、帝王切開なので、

予定日の1〜2週間前に分娩予定。


それに、入院の時、

預かり金として30万円現金で納めないといけないらしい💦

出産にもお金がかかりますね💦

あと、このコロナ感染爆発を背景に

分娩時の立ち合いはできないらしい…

子宮筋腫摘出手術のときは

立ち合いというか、病棟で待機はできたのに


次の健診は1ヶ月後

その頃には安定期です。