こんにちは😃


ヨガ講師makiベリーダンサーmalikaです





ヨガ友のまりちゃんに
グアサの施術をしてもらいました✨


グアサとは

プレート(かっさ)を使ってお肌をこすり、体内の毒素を出す施術のことをいい、元々中国の施術で、中国では「刮莎・グアサー」と呼ばれているそうです。


グアサのかっさは水牛のに角でできてるらしく小判のような形をしてました。


施術は首から背中で、上半身は服を脱いで、椅子にもたれかかるような姿勢で施術所してもらいます。


before の背中


オイルを塗ってもらって

滑りをよくしたら

さっそく“かっさ”で擦ります!!


私は上半身が

骨骨しいので

痛いかな〜💦って思ってましたが


これが不思議なことに

ぜんぜん痛くない笑笑


人にもよるらしいのですが

私は強めのマッサージの感覚でした♫


特に肩甲骨まわりと首まわりが

気持ち良かった💕💕



まりちゃんからは

「腰、首まわりに“シャ”(毛細血管のに毒素)が出てる」と言われました!


赤いアザのようなものが浮き出てくることは知ってましたが、感覚的に痛くないので、そんなの出ている感覚も私には無し。


でも、施術が終わって写真を撮ってもらって見せてもらうと、びっくり‼️



after の背中


すごい!!

たしかに腰と首まわりが赤黒い…💦


腰は分離症で滑り症

首はストレートネックで


肩こりというよりかは首こり

最近スマホ首が気になってました💦


やっぱり

悪いところに出るんですね😭😭


このアザは

人にもよるそうですが

だいだい1週間ほどで消えるそうです。


毒素が溜まってる方ほど

治りが遅いそうです💦


私はどうかな〜笑


施術中から

擦られてるところが暖かいのですが


終わった後も

しばらく暖かいまま♡


温活にも良さそうですね♫


ヨガとの組み合わせも

良さそう✨




今日は白湯をたくさんので

あまり長湯をしない方が良いみたいです😊


ぐっすり眠れるそうなので

早く寝たいと思います☺️



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



🔹プライベートヨガレッスン🔹

長野市maki自宅サロンにて

もしくは出張レッスン


✨初回90分➡️60分レッスン同額✨


▪️完全プライベート

 お一人様 60分 5000円

      90分 7000円

                (90分×3回  18000円)


▪️セミプライベート(2名)

 お一人様 60分 3000円

      90分 4000円

                (90分×3回  10500円)


▪️グループレッスン(3名〜)

 お一人様 60分 2500円



*お子様連れもOKです🙆🏻‍♀️


日程・レッスン時間・内容など

お気軽にご相談ください♫😊


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



🔹optiサロンヨガ🔹


長野市青木島町moisteane opti様にて

ほぐしメインの90分間クラス


5月26日(水)17時〜🈵


6月12日(土)16時〜🈵

6月15日(火)18時30分〜

6月26日(土)16時〜🈵


どなたでもご参加いただけます😊



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



  🔸ベリーダンス教室🔸


すみへいカルチャースクール


月2回水曜日

19時30分〜20時45分


https://sumihei-culture.heteml.jp/


随時募集中です!!

お気軽に見学にお越しください♫



🔸ベリーダンスサークル🔸


不定期日曜日

10時30分〜11時45分


5月30日


長野市内某所


初心者さん歓迎🔰

お気軽にお問い合わせください😊



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜