こんにちは😃


ヨガ講師makiベリーダンサーmalikaです




先日

生まれて初めて

“生牡蠣”に当たりましたーー😭😭



夜ごはんに

お寿司を食べたんですが


おつまみに出された

生牡蠣♡

もちろん

美味しくいただきました♫



帰宅途中

車の中で

お腹に軽い鈍痛が…


少し生理痛にも似た感じ…


家に到着して

しばらくすると

トイレに行きたい感じ🚽


でも

そんなお腹を壊してるような感じもなし…


そのまま

リビングで寝転がって

様子を見ていたら

だんだんお腹が痛くなってきました💦


とうとう

トイレに出たり入ったり…笑


下痢が落ち着いてきたら

今度はなんか

胃のあたりが

気持ち悪い感じになってきました💦


水を飲みたい気もしたのですが

吐きそうなので

(吐くと苦しいし、もったいないから吐きたくない笑)

水を我慢して

そのままベッドで丸くなって寝ました😓



ふと目が覚めると

夜中の2時


お腹の気持ち悪さが治ってたらいいなぁ

な訳はなく笑


もちろん

お腹の気持ち悪さは健在😭


仕方なく

水を300mlコップ1杯分飲みました🥛


そのまま

ベッドに横になっていると


すぐに

喉に唾液が溜まってきて💦


速攻でトイレへ🚽


苦しい嘔吐をやり遂げると

あー、スッキリ✨✨


もっと早く水を飲べば良かった笑笑


さあ!寝るぞ!

と思ったのも束の間


今度は

なんだか手の平が痒い⁇


そのまま

痒さは手首に移動


なんとかに

衣服に当たっているところを中心に

痒い!痒い!


1時間くらい

ベッドの中で

ゴソゴソガサガサしていると


なんか

肌が膨れてきてるような⁉︎


勇気を出して

廊下の照明の下で確認すると…



ギャーーー‼️

(この写真は翌日病院で見せるために撮りました🤳)


これは腕の内側ですが

同じ発疹が身体じゅう…


腿裏、お腹、背中、首…

最後は

耳の中まで痒い!痒いーー!!


やばい‼︎

喉に発疹が出ると

呼吸困難になる話も聞いたことがあるので

心配しましたが

とりあえず喉はセーフ✨



しかし

この腕で明日仕事出来るのか⁉️


慌てて

痒い手でググりました!!



蕁麻疹は

2〜3時間くらいで消えるらしい‼️

跡も残らないそう✨


よかったーー😭😭


それにしても

身体じゅう耳まで痒いのに

顔には全く発疹でない‼️


私、女優⁉️笑笑




よく調べてみると


私の場合は

どうやら牡蠣アレルギーの症状のようです。


食中毒の場合は

潜伏期間が1〜2日あるらしいです。


アレルギー反応は

食後1〜2時間くらいからあるそうです。



なんて後も

痒さは朝方まで続き


途中

掻き疲れて

寝てしまいました笑



目を覚ますと

発疹は跡形もなく消え✨

お腹もスッキリ✨


お腹気持ち悪いどころか

嘔吐のせいで

お腹が空いて仕方がありませんでした笑笑



もし

発疹や気持ち悪さが残っていたら

病院に行くつもりでしたが


今回は

大丈夫そうなので

そのまま仕事へ行きました✌🏻





お店の名誉のためにも記しておきますが

今回は

この生牡蠣のせいではなく

私の体調のせいだったと思われます。



現に

一緒に同じものを食べた家族は

ピンピンして

スーピー寝てましたから笑


と言っても

私も疲れてる自覚症状はなかったのですが

思い当たる節は

最近の寝不足💦💦

たぶんこれだと思います😂




いやー

こんな大人(48)になってあるんですねー


やはり調べたら

大人になって急になることもある!

ってありました💦


これからは

少し生牡蠣には気をつけなきゃですね😂😂


今回は

特に薬を飲んだりせずに回復できましたが


今度

機会があったら

アレルギーテストしておこうと思います😓



皆さんも

寝不足そして

体調が良くない時は

気をつけてくださいね🤗



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



🔹プライベートヨガレッスン🔹

長野市maki自宅サロンにて

もしくは出張レッスン


✨初回90分➡️60分レッスン同額✨


▪️完全プライベート

 お一人様 60分 5000円

      90分 7000円

                (90分×3回  18000円)


▪️セミプライベート(2名)

 お一人様 60分 3000円

      90分 4000円

                (90分×3回  10500円)


▪️グループレッスン(3名〜)

 お一人様 60分 2500円



*お子様連れもOKです🙆🏻‍♀️


日程・レッスン時間・内容など

お気軽にご相談ください♫😊


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



🔹optiサロンヨガ🔹


長野市青木島町moisteane opti様にて

ほぐしメインの90分間クラス


4月30日(金)18時30分〜🈵


5月8日(土)16時〜🈵

5月18日(火)18時30分〜

5月26日(水)17時〜


どなたでもご参加いただけます😊



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



  🔸ベリーダンス教室🔸


すみへいカルチャースクール


月2回水曜日

19時30分〜20時45分


https://sumihei-culture.heteml.jp/


随時募集中です!!

お気軽に見学にお越しください♫



🔸ベリーダンスサークル🔸


不定期日曜日

10時30分〜11時45分


5月30日


長野市内某所


初心者さん歓迎🔰

お気軽にお問い合わせください😊



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜