こんにちは😃


ヨガ講師makiベリーダンサーmalikaです




暦では

大寒も過ぎ

寒さも本格的になってきました❄️



2年前からの

座骨周りの痛み、腰、肩まわり…

日常生活では問題ないけど

ヨガをすると少しキツい💦


そんなのも

更年期の一部かなと捉えて受け止めてました笑



でも

先日マッサージを受けた時に

「あきらめないで!もっと体を温めて!」

と指摘を受け


ふだんから

食生活や運動、衣服にも気をつけてますが


もう少し

他の人の手を借りながらも

温活をしよう!と思いたち


久しぶりに

【酵素風呂】に行ってきました‼︎



私が伺ったのは

長野市三輪にある

酵素風呂『麻絲』さんです♫



こちらは

米糠ではなくヒノキパウダーを使用した

酵素風呂です♡


米糠より

香りがとても良くて入りやすいですよ〜😊






まず

店内に入り


お部屋に入ると

酵素風呂の説明や確認事項に署名をして

お支払いを済ませます。



次に

浴着に着替えるため更衣室にヘ🥼


酵素風呂は

まっ裸で入るところもありますが笑

ここは

タンクトップ型のワンピース浴着を着せてくれます♫


↓↓

実は十数年前

他のお店で1回酵素風呂に入ったことがあるのですが、その時はまっ裸でオジサンが担当だったので笑、めっちゃ緊張して💦その時のことをよく覚えてません😂😂

(30歳くらいで若かったしねw)


なので

浴着も着て

女性が担当してくれるので

安心♡笑笑

(ちなみに男性も入浴できます←紹介のみ)



髪にはゴムを貸していただけるのでまとめて、そして手ぬぐいを頭に巻いてもらえます。

だから髪にパウダーは付きません✌🏻



さあ!いよいよ入浴♨️


温かいヒノキパウダーに埋められていきます‼️



すごーく温かい〜💗💗


そして

パウダーの重さが良い〜💗💗


全身埋まると

目にもかけてくれるので

耳から目まですっぽり‼︎20分間‼︎


ふだんから

顔に汗をかかない私ですが


みるみる顔から汗が噴き出ます‼️笑





今回

オーナーの貴子さんが担当してくれました♡


貴子さんは

美しいだけでなく

本当にバイタリティがあって✨

超ポジティブマインドの持ち主✨

貴子さんありがとうございました😊

こんなに

前向きな人っているんだー!

そして

行動力がすごい!


私のプライベートレッスンにも通ってくれて

身体も整えてくれてます✨


私も

いろいろお話を聞いていて

ファンになってしまいました💖😍



入浴中

貴子さんが話しかけてくれてる時は

楽しくおしゃべりしてますが


1人になると

まるで瞑想状態✨✨


ただ

呼吸をしながら

自身の汗や皮膚の感覚を辿りながら

自分自身を探る感じ

そして

頭の奥がふぁっとしてきます✨✨


途中

顔をアロマの香りのタオルで

汗を拭ってもらって

わぁ!気持ちいい〜💖



20分すると終了‼︎

パウダーから出ると全身汗だく💦💦笑


でも気持ちいい〜✨✨


身体がポカポカしてます♫



パウダーを軽く払ったら

シャワーヘ🚿

(タオル貸してもらえます)


着替えを済ませて

最初通してもらったお部屋で

白湯やお水をいただきながら

一休み♫


一月ということで

甘酒のサービスもいただきました🫖


鏡を見ると

なんと顔色がピンク色に💖💖


手脚がずっとポカポカです♡


汗と共に

いろんなものがデトックスされて

身体が軽くなった感じ〜♫


ちなみに

生理中でも入浴させてもらえます♡


ダブルデトックスになって

さらに良いらしいです✨🙏🏻




酵素風呂には

好転反応というのがあって


入った直後は

少し体に強い反応が出ることがあるそうですが

詳しくはこちらをご覧ください💁🏻‍♀️↓↓



私は帰ってから
すっごく眠くなりました〜🥱😴

もちろん夜は
本当にぐっすり眠れましたよ🌙

続けていくと
人によっては
お肌が白くなったり
アトピーなどの改善も期待できるみたいです✨

やはり
冷えは万病の元
“温活“は大切ですね✨🙏🏻


これから
まだ寒い日が続きますので
冷えが気になる方は
ぜひぜひ試してみてください🥰




〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


🔹プライベートヨガレッスン🔹
長野市maki自宅サロンにて
もしくは出張レッスン

✨初回90分➡️60分レッスン同額✨

▪️完全プライベート
 お一人様 60分 5000円
      90分 7000円
                (90分×3回  18000円)

▪️セミプライベート(2名)
 お一人様 60分 3000円
      90分 4000円
                (90分×3回  10500円)

▪️グループレッスン(3名〜)
 お一人様 60分 2500円


*お子様連れもOKです🙆🏻‍♀️

日程・レッスン時間・内容など
お気軽にご相談ください♫😊

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


🔹optiサロンヨガ🔹

長野市青木島町moisteane opti様にて
ほぐしメインの90分間クラス

2月調整中


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


  🔸ベリーダンス教室🔸

すみへいカルチャースクール

月2回水曜日
19時30分〜20時45分

https://sumihei-culture.heteml.jp/

随時募集中です!!
お気軽に見学にお越しください♫


🔸ベリーダンスサークル🔸

不定期日曜日
10時30分〜11時45分

2月調整中

長野市内某所

初心者さん歓迎🔰
お気軽にお問い合わせください😊


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜