こんにちは😃


ヨガ講師makiベリーダンサーmalikaです



2021年

あけましておめでとうございます✨🙏🏻



みなさん♡

どんなお正月をお過ごしでしたか?🎍



私は

初詣にご近所の神社⛩に二年詣りに行ってきました♫

近所の高野神社⛩


毎年近所の方々がパラパラと0時前後にお参りに来て、種銭をいただきます🪙

この種銭を来年またお返します♡

そして

元旦はいつも通り

主人の実家にご挨拶🎍




そして

毎年1月2日に東京の実家に帰省するのですが


今年は

どうしよう⁇


不要不急の外出は控える今


果たして

帰省はすべきなのか…




一度

今年の帰省は控えようかと考えたのですが


「あと何回お父さんお母さんに会える?」


そんな主人の一言から

帰省を決意しました✨



私の両親ももうすぐ80代

長生きは願うものの

こればかりはわからないこと


今年はコロナ禍で

ほぼ1年間一度も帰省しませんでした💦


私の両親は

今のところ健康で

2人で仲良く暮らしてくれているので


介護の心配もせず

ここまで過ごして来れました✨🙏🏻


でも

これからはわからない💧


単純計算

このコロナ禍が続いて

年に1回帰ったとして計10回会えるのか…



私にとって

今、両親に会うことは

不要不急ではなく“必要”なこと✨




一度は寝正月を決め込んでいた🤣

両親の元に一泊で帰省🚙

(ある意味、迷惑だったかも🤣)


今年も

元気な顔と🥰

目いっぱいのおもてなしで🍻🍱🍣🥩

出迎えてくれました🙏🏻


こんな手数をかけるさせるのも

親孝行なのかなぁ♡

なんて勝手に思いながらの帰省🏠


妹家族とも

会えて楽しかったーー♫


コロナがなかったら

こんなことも考えなかったかもしれません。


なんと言っても

両親が元気であることに感謝です✨🙏🏻



今回急に父から

ぐい呑みコレクションの一部を譲ってもらいました♡

織部焼と萩焼のぐい呑み

急に
大切にしていた焼物をくれたので
生前贈与か⁉️って笑ってしまいました😂

これからも

会える1回1回を大切にしようと思います✨



そして
今年5月は両親の金婚式💖
たくさんお祝いしてあげたいと思ってます💝


コロナ自粛についての行動には
いろいろご意見があると思いますが

私的には
やっぱり帰省して良かったです♫😊



今回

プライベートも仕事も

全てが

この一瞬一瞬の積み重ねであることを実感✨


明日4日から

ベリーダンスレッスン仕事始め

頑張ります🥰



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



🔹プライベートヨガレッスン🔹

長野市maki自宅サロンにて

もしくは出張レッスン


✨初回90分➡️60分レッスン同額✨


▪️完全プライベート

 お一人様 60分 5000円

      90分 7000円

                (90分×3回  18000円)


▪️セミプライベート(2名)

 お一人様 60分 3000円

      90分 4000円

                (90分×3回  10500円)


▪️グループレッスン(3名〜)

 お一人様 60分 2500円



*お子様連れもOKです🙆🏻‍♀️


日程・レッスン時間・内容など

お気軽にご相談ください♫😊


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



  🔸ベリーダンス教室🔸


すみへいカルチャースクール


月2回水曜日

19時30分〜20時45分


https://sumihei-culture.heteml.jp/


随時募集中です!!

お気軽に見学にお越しください♫



🔸ベリーダンスサークル🔸


不定期日曜日

10時30分〜11時45分


1月24日


長野市内某所


初心者さん歓迎🔰

お気軽にお問い合わせください😊



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜