こんにちは😃

ヨガ講師makiベリーダンサーmalikaです♡



皆さん
“左右差”って感じることありますか?


私は
ヨガやベリーダンスをしていると
身体の左右差をよく感じます。

「右側はできるけど左側はできないなぁ」
「左の方がよく動くなぁ」
とか



ヨガのポーズの中で
エーカパーダガーラヴァアーサナっていう
アームバランスのポーズがあって

実は
以前から
左脚をのせる方しかできませんでした。
↓↓




今回ヨガチャレンジの都合で
後脚爪先は、わざと壁にタッチさせてます!↑↑


それが
右脚をのせる方も
できるようになりましたーー✨✨
わーい😆↓↓





このようなヨガチャレンジヨガ動画を
インスタグラム@maki.sri.yogaで随時アップしてます♫
良かったら、覗いてみてください😊




“左右差”って
物事の両極端

当然、“上下”や“前後”など


ヨガは
心も体もその両極の真ん中
“中庸”
を求めます✨


アーサナ(ポーズ)で
左右など
自分自身の体の癖を知り
整えるとともに

心の癖を知る
自分の考えた方の癖を知る

いろいろなことで
感情が振り回されて
心がかき乱される

自分の心をコントロールすること

それが
ヨガなんだと思います✨


いつでも
自分自身の
ニュートラルポジション
中庸

いつでも
自分の真ん中に戻れるように✨
いつも
心穏やかでいられますように✨



実は
今日心かき乱されることがあり
とっても内省してます💦

私の傾向としては
相手に見返りを求めてしまうようです…泣


まだまだ
修行が足りませぬ…笑


こんな内省が出来たこと
ヨガの作用の1つとして捉えて
前向きに✨

心と体の両方

やっぱり
少しの前進でもうれしいのです♡笑


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


🔹プライベートヨガレッスン🔹

長野市maki自宅サロンにて

もしくは出張レッスン



完全プライベート

 お一人様 60 5000

      90 7000


セミプライベート(2名)

 お一人様 60 3000

      90 4000


グループレッスン(3名〜)

 お一人様 60 2000


*お子様連れもOK🙆🏻‍♀️


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



🔸ベリーダンス教室🔸


すみへいカルチャースクール


月2回水曜日

1930分〜2045


https://sumihei-culture.heteml.jp/


お気軽に見学にお越しください♫



🔸ベリーダンスサークル🔸


不定期日曜日

1030分〜1145



長野市内某所


お気軽にお問い合わせください😊


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜