副反応出た〜っ‼️ | 猫好きバカ亭主と妻のブログ

副反応出た〜っ‼️

妻でございます。

 

 

立春を過ぎ、

 

 

暦の上では春とは言え

 

 

寒い日が続いております。

 

 

実は先日…事務方乍ら医療従事者と言う事で、富士市の一般の方々より一足お先に3回目のワクチンを接種して頂きました。

 

人それぞれ思う所は有ると思いますが、私的には仕事の一環として受け入れております。

 

個人差は有りますが、1回目と2回目の副反応は、患部の痛みと倦怠感程度。

3回目も似たり寄ったりかとナメていたのですが…

日付けが変わった辺りから、患部の痛みと物凄い悪寒❗️

その後はとにかく寒くて寒くて🥶…殆ど眠れませんでした。

ベッドに入った時に39.0℃。翌朝目が覚めた時が38.4℃。

レセプト中にもかかわらず、上司に連絡して出勤は断念😂

解熱用に処方して頂いていたカロナールを内服して様子を見る事にしました。

 

 

何度目かに目を覚ました時、足元にあったお父ちゃんの靴の中敷き😅

 

 

生後7ヶ月のこのはちゃんが、最近の超お気に入りのおもちゃ(❓)をお見舞いに運んで来てくれた様です。

お母ちゃんの事心配してくれたんだね。ありがとうね、このはちゃん💕

 

 

解熱剤の効果もあってか、午後になって少しずつ熱も下がり

 

 

ダンナが帰って来た頃には少し動ける様になりました。

 

 

折しもこの日は節分。残念乍ら食欲は有ったので(笑)いつものお裾分けの恵方巻きは、美味しく頂けました。

 

 

翌朝には平熱に戻り、患部の痛みは続いているもののなんとか出勤する事が出来ました。

 

副反応についてはあくまでも個人差のある事なので、皆さんが同じでは無いと思いますが…私の周りでは3回目の副反応は若い人もベテランも発熱してる様な印象です。

これから3回目の接種を予定されている方は、接種後2日位お休み出来るような準備をお勧めします。なかなか難しいとは思いますが…。

 

 

お母ちゃんがずっとベッドで休んでいるのが珍しかった様で、今回は添い寝にゃんずも充実(❓)

発熱はしんどくて大変だったけど、たまにはにゃん達とゴロゴロ休日も良いのかも…😊

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます🐱