Shining Star | チャンソンを好きになって

チャンソンを好きになって

チャンソンペンのチャンソンへの思いを書いてるだけのブログです


こんばんは☺️

楽しかったヒルナンデス、ラヴィットからもう1週間なんですね😱

ファンミも本当に楽しかったなと🧸

Let it rainも本当によかったですし、急きょ日本語ではなくて韓国語で歌うことになったBetter Manも本当に素敵でした音譜音譜

チャンソンのBetter Manもう一度聞きたかったのですがSay Yes人気に負けました😂

学ランでSay Yesを歌いながら広いたまアリを走り回ったチャンソンを思い出して懐かしかったです👨‍🎓


チャンソンは来てくれた人に楽しんでもらいたいという気持ちで一生懸命準備してくれているのに、私は逆にこれだけ準備したんだからもっとたくさんの人に見てほしい、1回だけじゃもったいないと思ってしまうんです

これはもう人としての品性の差で仕方ないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

昔からチャンソンはソロステージにも力を入れていましたよね、ソロコンも4回の為にあれだけの準備をして

ファンミだって、4日間で違う曲40曲を準備してCMまで作って

考えてみたらあの時も私はチャンソンの準備を考えたら赤字なんじゃないかと友達に言っていたなと不安

いい加減何でも損得で考える癖をやめたい....

でも、大変な思いをして準備してくれただけの評価も得られてきたことは確かですし

それこそチャンソンの狙い通りに恋の矢

Complexのソロコンの時からチャンソンはいつもメンバーのソロ曲を取り入れてくれていました、日本だけじゃなくて韓国でもずっとそうでしたよね

ぶれないチャンソン拍手

ライブの中のソロステージとか見てもやっぱり長年見ていると今回は、明らかに手を抜いてるなとか思うメンバーもいるわけですよ(小声)

チャンソンに関してはそう感じたことは一度もありませんでしたし、あの頃はチャンソンのソロ活なんて想像もできなかったので毎回ソロステージをもう二度と見られないと必死の思いで見ていました(笑)


で、昨日載せたインタビューでShining Starの話も出ていて思い出したのですがShining Starがチャンソンの曲で初めて2PMの曲として日本のアルバムに収録されたんですよね星

韓国では何度も収録されていましたが

最初にアルバムのトラックリストが発表されてチャンソン作詞作曲Shining Starと載っていたのを見てほとんどの人がバラードだと思ったんです

チャンソン作の日本のソロ曲はほぼバラードのみだったので

私はチャンソンの曲が日本のアルバムに入るだけでテンションぶち上がり⤴️でした

あれは入隊前の最後のツアーだった?私は珍しく遠征して初日の名古屋にいたんです🍤

いつものごとく、ツアー初日にアルバム発売は間に合わず何の予習もできないままでした

だいたいいつもアルバムは東京のライブ前に発売でしたよね😒

数回でもアルバムを聞いて参加した方が楽しさも倍なのですが

ライブ中に知らない曲が始まるとこれはアルバムの中のどの曲??

名古屋の初日である曲の前奏がかかったら🐼があの特大ボイスで

チャンソンさんが作った曲Shining Star~~~~

と言ってくれたんです!!!!

もうその時点で私の集中度はMAXで歌詞を一言残らず聞き逃すまいと

まあ、ご存じの通りポンコツですし曲が良すぎて興奮していたりで真顔

でもあの馴染みのある覚えやすいメロディのサビのShining Starのところだけは忘れずに東京に戻ってきました新幹線前

Shining StarもMaydayも歌詞も本当にいいですし、メロディも日本向けでライブで盛り上がりますよねアップ

なぜ去年の有明ではなかったのか....

まあ今はチャンソンのお陰でShiningStarもMaydayも聞くことができましたし、これからも聞けると思うのであの頃の私にそんなに必死にならないでも大丈夫と言ってあげたいですひらめき