昨晩はスーパームーン。 運よく雲がなかったので素晴らしかった。 早速カメラでパチリ。が、私のカメラだと只々黒い中に丸いものが。

コマちゃんから送られたラインでの写真は素晴らしかった。

 

なんという違いなのだろう。

私のスマホはらくらくフォン。 コマちゃんのはアイフォンかな?

写真の腕前は私の方が上手なはずなのだが???

 

この写真は私にパソコンや、ブログを教えてくださった山田さんから送られてきたスーパームーン

デジカメで撮ったとのこと。レベルが違う? いえ、カメラが違う(笑)

 

しかし、スマホのおかげで、このコロナ騒動の中、ラインがすごく役立っている。

 

 

ナベちゃんからは、砧公園の桜の情報が・・・

コマちゃんからは、刺繍完成の額が・・・・

 

コマちゃんは、コロナで出かけられないご主人のドイツ語の授業のため、zoomというアプリをパソコンに入れてあげたり、とスマホを片手に、パソコンも使いこなしている。

 

私も負けじと庭の花々の自慢。 たまにはダデイーの自慢もしたいのだが(笑)

昨日はラインの画像で、孫たちとおしゃべりもした。

若い人たちのようには使いこなせないし、コロナでDoCoMoにも行けないし、で、友人に聞いたり、孫に聞いたり・・・

色々知識も増えてくると楽しいものなのだが、我が夫は未だにガラ携帯である!

ちなみに、わが友人たちのご主人様方もガラ携が多いようである。 Why?