4年振りのブログである。

すっかり変わってしまった形式に戸惑い、最初にブログを教えてくださったテニス仲間の山田さん再び教えを乞うた。

当然のことながら、4年前とは周りの状況も変わってしまっているが、私らしいブログは…と考えて、まずは続いているものから・・・

 

昔から進歩を感じられず、それでも自画自賛しているお絵描き!

今回は庭になっている夏みかんを描いてみた。

           

昔と変化したことは、鉛筆を使わず、直接絵の具で描き始めたことである。

難しいので、大きめで簡単に描ける題材を選ぶのがコツかな?

さらに変化したのは、皆で持ち寄る昼食の華やかさと、談笑時間の伸びたことである。

我々の先生は、テニス仲間であったので、ため口で話しているのだが、今や審査員もなさる大先生なのだ。

が、一緒にお昼の大パーテイーを楽しんでいらっしゃる!

    

 

食卓に飾られているアカシア、見えます?