お洗濯を干しに庭に出ると、家に入れなくなる。

雑草の伸びが速すぎる。

整体の先生に「草むしりは絶対にやってはいけません」といわれているのだが、そんな事は言ってはいられない。

先日も頑張って、午前中一杯頑草むしりをしたら、翌日から歩けなくなってしまった。


2 ガーデン1


4 3



庭は花が咲き始めてきれいなので、雑草はとりたいし、歩けないのも困るし・・・・


昨日は、Katy's Cooking Day。

湘南国際村のつつじを期待していたのだが、まだチョッと早く、ガッカリ。その代わり、『花之木公園」では、見事に咲きそろっていた。

今の時期は何処のお庭もきれいで、運転もキョロキョロして遅くなり、後ろからブ~ブ~ いわれてしまったが、そこは年の功(?) 慌てず、騒がず・・・・


山の景色も、何となくかホワッ~としていて美しい。昼間は春霞、夜は朧月夜と、春はかすんだ美しさがある・・・と言いながら、Katy宅に着いた。


頭をしゃきっと入れ替えて、お料理開始。

『コリアンチキン」と言う名のフィリッピン料理。

ドラムステイックを前日から色々な調味料につけておいて、揚げるのだが、長ネギの、しかも緑の葉の部分も一緒につけておいて油で揚げると、とても美味しい!


2 Katy1

『英国春のスカラップポテト」は新じゃがをゆでずに生から、チーズとミルフェイユにしてオーブンで料理。クッキングホイルでカバーして30分、カバーを取ってから、さらに45分焼く長丁場だったが、ポテトが本当に美味しい・・・・


「トーフのバンバンジーサラダ」も、楽しい組み合わせで美味しかった。


「トマト酢の茸サラダ」は最近売り出されたトマト酢を使ってドレッシング作り。

そういえば、くっちゃんに「キャベツ酢」なるものを貰っていたのだが、どうも同じ流れのお酢のようだ。「まだ使っていない」と言ったら、怒られた。コレは便利なお酢かも・・・


坂ちゃんは丁度42歳(?)のお誕生日なので、お誕生席へ! 

でも考えてみたら、若者の席と称して、いつもお誕生日席に座っていた。今回はもう一人の自称若者丹ちゃんはテニスの試合でお休みだった。

夜も食べに行く・・・と嘆いている。ご馳走続きらしい。

胃の調子が・・・と言っていたが、本当はメタボが心配なのかも・・・


帰る途中、隠れている白バイを見つけた。危ない危ない!