こんばんは❗️


今日は12/22冬至。日照時間が年内で最も短くなる日。

皆さま如何お過ごしですか?


わたしは時が満ちて、昨日は手相観の松本良美さんの個人セッションを受けました✨


こないだこちらの記事で書いた、群馬前橋の臨江閣で行われたイベントに出展したけど、その時の主催がめぐりえちゃん。


わたしは去年から、度々めぐりえちゃんのお母さまがやっている、群馬県鬼石にあるケーキ屋の『ばあばのシフォン』右矢印こちら


でめぐりえちゃんのワークショップに参加したり、めぐりえちゃんが麻のワークショップの主催をやってくれたりして


秋になり、ガラッと彼女自身の変容が凄まじく、押し出すエネルギーの拡大と、人を巻き込むエネルギーの量がハンパなく大きくなっていた‼️


きっかけを聞いたら、、、


良美さんの手相観を9月に受けて、自分が思い込んで来た役割から、本来の魂の役割に気づいて、すぐに移行し、お弁当屋さんを始めたと。


それからすぐに良美さんのイベントの主催をする❗️と決断し、36名のクリスタルボウル演奏会を満席にしていた✨


これだけに終わらなくて、こちら田舎ではあちこちで村作り、コミュニティ作りが始まっていて、18日には熊谷にある埼玉福興株式会社さんへ、村作りに興味がある方々と見学に行って来た。


そちらの様子もめぐりえちゃんが記事にしています下矢印下矢印下矢印


埼玉福興株式会社さんは、わたしも近々記事にしたいですが、とにかくいろんな意味で衝撃でした‼️既成概念での村作りではなく、未来の村作りのヒントになることがたくさんあった✨


その見学も、口コミだけでめぐりえちゃんの仲間達や、秩父チームやその他のグループであっとゆう間に50人も集まり、


その後も、忘年会や新年会でそれぞれのグループで交わったり、情報交換が生まれる流れ。


これは大きな渦になって行きそうな予感✨


前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、そんな大きな流れを生み出してるめぐりえちゃんの姿を見て、わたしも良美さんの個人セッションを受けたくなったのです照れ



わたしは今年は春からいろんなことがあって、色々手放して来て軽くなった。生きやすくはなった。


仕事も、自分から働きかける仕事は決まらないのに、人のご縁で向こうからお仕事のお誘いを頂くことになった✨


有難いのだけど、相変わらず、植物や動物には興味湧くけど、人には興味なし😅涙も枯れて、映画や現実で何か感動したり、心揺さぶられて泣いている人を観ると羨ましいと思うが、


いまいち自分で心震えるものが無い。


そんな中、12日の満月のイベントで良美さんのクリスタルボウル演奏を聴いたら、頭がぐるぐるし、小さい頃の孤独感がやって来て寝込みました。詳しくは右矢印こちらに書きました。


けど、それがきっかけで初めて友達に寂しかった、、、と泣けた。


そうしたら、自分が緩んで来て、さらにはあるグループで私は孤独感を勝手に抱き、フェードアウトしようと思っていたのだけど、


久しぶりにそのグループの中の一人から連絡が来て、やはり流れで自分の気持ちを素直に話したら、お互いが勝手にすねていただけだったと判明‼️


自分が勝手にハートの扉を閉めたのが原因で、人間関係が尻窄みになっていただけだった。



早速、新年会を仲間でやろう照れとゆう流れになった✨


自分の付けていた人間関係の色メガネの曇りが溶けて来た所に、良美さんのセッションを受けるタイミングがやって来た‼️


前置き長いけど、つづく