今朝は、外に出ると白い息になる寒さ。

本格的な冬の到来ですね。

 

そんな寒い日の、

からだと心をちょっと幸せに元気にさせてくれる飲み物。

 

ホットココア甘酒。です。

 

 

 

片手鍋など小さめのお鍋に、

無糖のピュアココアパウダーや、

ローカカオパウダーを入れて、

少量の甘酒で練り練り。(まだ火にかけません。)

 

カカオパウダーのダマがなくなったら、

甘酒を加えて木べらやゴムベラなどで混ぜながら、弱火にかけて。

 

 

45〜50℃くらいまで温まったら、

カップに移してシナモンパウダーをふって完成。

 

熱々がお好きな方も沸騰させない程度に温めることで、

甘酒とローカカオパウダーの酵素もたっぷりいただけます😋

 

各材料の分量は、

お好きなバランスでどうぞー😁

 

お味見しながら作ったら良いのです😋

 

甘酒の甘さが苦手な方にも、

カカオの程良いビターさで、おすすめの飲み方です。

(甘過ぎる甘酒が苦手です私😁)

 

ローカカオパウダーを使うと、

マグネシウムなどのミネラルや、

ポリフェノールなどの抗酸化物質、

そして、

幸せな気持ちにさせてくれるフェニルエチルアミンも摂れちゃう✨

 

神様の飲み物と呼ばれるカカオ&飲む点滴と呼ばれる甘酒。

あら、最強のコラボかも😆

 

エネルギーチャージしたい冬の朝に、飲んでみてね❤️