クリスマスオンラインレッスン2日目は、

クリスマスデコレーションケーキ🎄🍰

 

 

 

 

お好きな味のクリームを作っていただき、

お好きなフルーツや素材をサンドして、

お好きなデコレーションをする♪

 

オンラインならではの自由なお菓子作り😆✨

 

お菓子作りが初めての方、

クリームをホイップするの初めて♪

 

という方もいらっしゃいましたが、

 

ひとつひとつ手順をおさえて、

丁寧に(でも楽しく)作ると、

ほら、こんなに素敵なケーキ達になりました✨✨

 

 

また、お菓子専用の道具を買わなくても、

お家にあるお菓子作りに全然関係ないアイテムを、

お菓子作りの道具に使ったりしちゃう🤭

 

そういうのも、おもしろいよね♪

 

みんなが違うクリームや仕上げだからこそ、

他の方のクリームの作り方やデコレーション方法も知ることができて、

この先アレンジも自在にできるようになりますね😊

 

できあがったケーキと、みなさまの笑顔が本当に素敵で✨ 

 

この2日間、幸せなクリスマスプレゼントをいただいた気分でした❤️

ありがとうございます。

みなさまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨