今日は、娘の高校の体育祭なのですが。

・・・スマホ忘れて出掛けていきました😱

(娘が出掛けた20分後くらいに気がついた)

取りに戻ってきたら、駅まで車で送ってあげられたのに。

えーーーー。どうするんだろう😱

スマホのカード入れにね、
PASMOも入っているんですよ。

さらに、
体育祭会場がね、学校じゃないの。
都内の大きめの体育館なの。

娘、過去に行ったことありませんよ💦

行く途中でお友達と待ち合わせしてるけど、それも連絡つかないよねぇ。
スマホがないと。

スマホで、待ち合わせも、乗り換え案内も。
便利になった世の中ですが、
それが当たり前になってしまっていると、

こんな時アワアワしちゃいますね。


なんなら、PASMOもないから、

どうしてるんだろう?

切符、無事に買えているのかしら?


どうしようー。

私がアワアワ😭


会場に届けてあげる?

そもそも私、予定あるし、

キャンセルして行ったところで、

会場も広いし、

保護者は保護者席だから生徒に会えないし。


って5分くらい色々、

思いを巡らせて。


って、なってる時こそ、

深呼吸です。

呼吸にだけ集中。


1分くらい深呼吸していると、

ザワザワしていた心が少し落ち着いて。


行き着いた答えは、


「娘を信じる。

 宇宙に委ねる。」


帰ってこないってことは、

お金(お財布)は持って行ったってことだよね。


行き方を昨日調べていたから、乗り換え駅と乗る電車は分かってる。


時間に余裕を持って出ているから、

多少迷っても間に合う。


あとは、運が良いから、

きっと、

待ち合わせしてるお友達にも会えるでしょう。


っていうか、

もう、高校生!

下の子は、ついついいつまでも小さい子のままな気がしちゃってます😁



(私より背も高いしね。それは関係ない?😁)


はい。

笑顔で帰ってくる娘をイメージして。


あとはもう、

サレンダー。(ゆだねまーす。)


日々、

色んなことが起こりますが、


焦っている時って、

やっぱり悪い方にばかり気を取られてしまうから。


フラットに。

穏やかに。


深呼吸しながら、

自分と繋がりながら、

自分を取り戻していきましょう。





 
 
 
 
 
■サービスメニュー
⭐︎お散歩するように美術館を楽しもう  5月22日(月) 受付中
  愛がテーマのルーブル美術館展(国立新美術館)をお散歩するように楽しみましょう。
    絶品パスタランチ&展覧会チケット付きのお得な企画です。