美容成分たっぷり!ワイルドシルク100%!! | ナチュラル&ハンドメイドショップ 【マキマキ】

ナチュラル&ハンドメイドショップ 【マキマキ】

★主にカンボジアとラオスの手作り製品を扱っています。
2011年より、子どもや女性の雇用支援を中心にフェアトレードにて、シルクとコットンをメインにハンドメイド商品を扱っています。

イエローハーツ美容成分たっぷりイエローハーツ
【ワイルドシルク100%のボディタオル】

 

日本では馴染みがないかもしれませんが、

黄金シルク(ゴールデンシルク)

はご存じですか?

 

 

シルクと聞くと、一般的に

白色のイメージがありますよね?

でも黄金シルクは、その名の通り金色のシルク。

 

これは決して着色したわけでなく、

蚕自体が金色の糸なのです。

この黄色が自然のものだとは

にわかに信じがたいですが本当ですクローバー

 

その黄金シルクを100%使った

アイテムがこちらのボディタオル。

 

 

 

品種改良されている日本や中国の生糸に比べて、

ワイルドシルク(野蚕)は非常に丈夫です

そして無染色のゴールデンシルクは、

光沢が美しいだけではなく、

なめらかな肌触りがとにかく心地いいのです!

純天然野蚕であるため、

シルク本来の良さを

そのまま体験できますよ音譜

 

シルクはセリシンフィブロイン

という2種類のタンパク質からできています。

セリシンはアミノ酸が多く含まれている

アミノタンパクで

肌の天然保湿成分(NMF)

とよく似ています。

肌のキメを整えてくれるだけではなく、

バリア機能低下やシミの原因となる

チロシナーゼの働きを

抑制する効果もあります。

 

<セリシンの主な効果>
アップ保湿力アップアップ
クローバーシミやソバカスを防ぐ抗酸化作用クローバー
キラキラ古い角質を取り除き細胞活性化キラキラ

 

 

 

化学繊維とは違い、

肌への刺激も少ないため

安心してお使いいただけます。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

https://makixmaki.com/?pid=140015693

 

フォローしてね