久しぶりに復活✨ | 5歳むすめと1歳むすこ ~子育ては1日にしてならず~
何から書けば良いのかですが
暫く休んでいた子育てブログを
やっとこ再会しようと思います🙋

仕事が始まり、
追われていた時間も
17日からお休みに入るということで照れ

というのも現在妊娠9ヶ月。

むすめは日々、
赤ちゃんに話しかけてくれて
「あかちゃんげんきですかー?おーっ!
ってお腹に話しかけてくれる、
そんな微笑ましい日々です✨

えぇ、えぇ、
時間は相変わらずないですが、
でもそれでも長女の存在が
変わらずの活力、
『生きがい』
になっています。

また、お休み入れば
子育てseason2になるのかなデレデレ

今はそれが待ち遠しく、
むすめも喜んでくれているのが
嬉しいですチューリップ

ちなみに二人目は男の子👦
むすめは妹希望だったので
(なんでだろ??
しまじろうもノンタンも妹だから?)
検診で先生に言われた時は
「なんでー?おーっ!ガーン」って
笑っていたけれど、
今は『ぽぅのすけくん』と名前まで
付けて、
弟の誕生を一番楽しみに
してくれています赤ちゃん

なんだろ、二人目の誕生はたぶん
一人目のリアクションも含めて、
何だかほのぼのするヒヨコ

体調は年齢なのか、
あまり休めないからなのか、
胃もたれと腰痛との戦いは
免れませんが、
もう気付けば2ヶ月キラキラ

母もむすめの楽しさにつられて
待ち遠しさ倍増で待っていますよ🙆



大好きな折り紙遊びも、

外遊びも、

保育園が始まって、
なかなか一緒に遊べる時間も
減ってしまったけれど、

頼もしく、逞しく、
成長を遂げてくれるむすめには
教えてもらうことばかり。

子育てに関しては
「今が一番可愛いラブラブ」と
日々更新している母です。

昨日のエピソード🙆

「公園に着いたら
ヨーイドンしていいよ🍀」

と、言って走った直後に
転倒したむすめ足黄

顔を強打して、
号泣しながら、
一言
えーんおーっ!



「お母さんが走っていい~って
言ったから~😭
もう絶対に言わないでー💧」

って。

笑っちゃいましたデレデレ


帰り道、
元気いっぱいに
走るむすめの背中が、
やっぱり大好きな母ですガーベラ


負けず嫌いのむすめ。
成功するまで頑張るねばり強さは
大切にしたい資質の1つですおねがい