前回ひやけしているからと傘を掛けましたが、


傘があると色づきが悪いそうで
傘を取り外しに来ました😆


傘を掛けていなかったものは
もう食べられそうな色づきですラブ


中にはやはり少し痛んだり、皮が破れたものも😢
他の粒に痛みが移ったらいけないので落としました。
皮をむいでちょいペロリ👅  お❗もう甘みがあるチュー🎵



こちらはシャインマスカット🍇
パッと見、もう売れそうな状態ラブ


中に入り込んでいたのでそっと出してやろうとしましたが
ポロっと落ちちゃったショボーン

穴が空いてしまったけど、ま、ついでに味見…………こちらはまだ食べられません。酸味〰️😅


早ければもう三週間位で収穫出きるようです😆飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート