シルクスイートと、紅はるか🍠




去年の収穫分からの芽だしを初めてやってみました爆笑


皆さんのブログを参考に(感謝🙏)

2月15日に、

ペットボトルを切って水につけ、芽だし開始です🌱   初めてなので上手くいくかしら照れ



3月20日1ヶ月かかってようやく


シルクにもはるかにも芽が出ましたキューン


そして現在………シルクは、根も出ていますが、
残念ながら成長できずえーん


でもはるかはびっくり
ワッサワッサと、
太い根を伴った茎が四、五本出ていますチュー

いつも植え付けには、十本入りの苗を買って植えるので、こんなに上手くいくなら、もう一つ、(もう五本分)芽だし🌱をしておけば良かった〰️プンプン


はるかは芋も作りやすかったし、苗もこんなに順調に出来るなんて🎵

初めてにしては上出来です👍

皆さんのブログを参考にさせてもらって感謝感謝お願い⤴️⤴️

植え付けはもう少し先かなぁ🎵
再生野菜でまた収穫指差し頑張るぞガーン合格