わが家の薪棚最後の砦はイナバのシャッター物置

手をかけるところが傷んできまして、、、



交換しようかと

イナバの物置のシャッターはイナバ製ってことはないよね

イナバ、シャッター、、、とググってみたら シャッターは文化シャッター製らしく部品名としては「取っ手」らしい。

2個で1000円前後

地元のホームセンターでもある!?

裏側にまわり巻尺で寸法測ったらアバウト70ミリ✕19ミリ

ホームセンターのサービスカウンターで聞いたら61番の通路の方にあります!

あるんだ〜!?

61番通路に行ったらありました。三和シャッターの取っ手が何種類か

、、、文化シャッターのは、、、?

諦めかけたら手前に文化シャッターのがありました。

サイズは73ミリ✕19ミリのが1種類だけ。部品名としては「手掛」微妙に違うけどなんとかなるさ。


無事交換できました。


ネットショップではサイズを私の採寸と同様に70ミリ✕20ミリと案内しているのもあるようです。