おはようございます。ニコニコ

突然ですが。。
最近?いつも考えている事がキョロキョロナンダ?

私は納豆が好きだから
良く食べます。
生たまご、ネギ、時にはキムチなどを
入れてクルクル~♪

そんな納豆。私はいつも、おかめ納豆。
これには、からしが付いてます。

からし。。。
全く使いません。使う人いるのかな??もぐもぐ
いつも、申し訳なく、ポイッと捨ててしまいます。
※賞味期限。。(゚Д゚)アッ!!
  きのうまででした。
  アウトだけどセーフ!!問題なし爆笑

そんな、からしやタレは昭和40年頃から付属するようになったみたいです。
発酵の臭み消しを目的にしているようです。
タレも関西、関東、東北で違うみたいですよ。
 



皆さんはどうですか??ウインク

【オマケ】

そうそうニコ
関西、関東の違いはいっぱいあるけど

おでん。

私は関東育ち。

おでんには、ちくわぶ!!お願い

でも、関西にはなかなか、ちくわぶがない!!
そんな状況だけど一件だけ
売っている店があるんですラブ

でも、寒い冬のおでんシーズン。
冷え込んだ日は、皆さん考える事は同じで
いざ、買いに行くと。。。ショボーン無い。。。
これは、どこかに潜む関東組の仕業だな。。。

紀文さん。
もっと関西にちくわぶを!!

今日から一週間!がんばっていこ~ウインク