会社員でも自分らしく生きる!
オタマメソッド®︎マスターのマッキーです!

毎日、「自分らしく生きるには」をテーマにOSHO禅タロットカードのメッセージをお送りしています。

今日のカードはこちら。


PAST LIVES
過去生

以前にも出たことがあるカードです。

たくさんの人が渦巻いているのが描かれています。

ここは、子宮を表しています。

子宮は、私たちが生まれる前に育っていたところですね。

ですから、このカードは、私たちは、生まれる前に生きていた過去生を表しているのです。

輪廻転生は、何回もしている、と言いますから、一人ひとりに多くの過去生があったのです。

その過去生からの影響を、人は受けて生きています。


今日のメッセージは、
「『今』に向き合おう」

人は、何回も生まれ変わっていると言われます。

過去生からの影響で、「どうしようもない」と思うような出来事に出くわすこともあります。

今起こっていることに向き合うことで、過去生からのパターンを断ち切ることができるのです。

そのチャンスがやってきました!

今起こっていることに、自分なりに向き合ってみましょう!