こんばんは。

 

サワザキマキです。

 

昨日、子宮筋腫を再発させないために、取り組んでいることをかきました(こちら)

 

体質改善とか、心理面でも取り組んでいる、っていう話だったのですが。

 

ちょうど、心理面で取り組んできたUMIですが、講師の山本八栄子さんも、子宮筋腫の話を書いておられました。

 

 

 「子宮という、女性の大切な場所に、なぜ、筋腫ができるのか?」ということについて、

「自分が女性だということを忘れているんじゃないの?」と書いておられます。


私も、「大きな子宮筋腫がある」とわかったときに、

「今まで仕事中心、会社中心に生きてきて、女性として、自分を大切にしていなかったなあ」、

と、ようやく、立ち止まって振り返ることができました。

 

いわば、強制終了、という感じでした。

 

もう、自分を大切にしないような、そんな生き方はしたくない、と強く思いました。

 

そのツールとして、UMIを学ぶことにしたのです。

UMIを学んで、過去の自分を振り返って、必要な書き換えを行うことで、周囲が変わり、現実が変わっていって、生きやすくなりました。

 

ようやく、女性としての自分を、大切にすることができたと思います。

 

「仕事中心でがんばっているのに、なんかむなしい気がする」

「仕事をあれだけがんばったのに、身体を壊してしまった」

 

そんな方に、UMIは、強い味方になってくれると思います。