維持療法10クール目 | 闘病ブログ〜リンパ芽球性リンパ腫〜

闘病ブログ〜リンパ芽球性リンパ腫〜

2014年6月悪性リンパ腫(T細胞リンパ芽球性リンパ腫)stage1と診断され、hyper-CVAD/MA抗がん剤治療8クールを行いました。放射線治療(17回)と2年の通院を予定しています。不妊対策とし卵巣凍結、卵子保存を行いました。少しでも同病の方への情報提供になればと思います。

木曜日外来でした〜
いつもの感じからいくと数値が足りず延期になるだろうなーと思っていたら正常値だったので治療開始に。

維持療法中の私の症状は怠さ、悪心、顔首肩の痛み、息苦しさ(呼吸苦しい)なんですが、前回から口内炎と軽い手足の痺れがあります。今まで無かったのに途中からでる事もあるんだな。今回は副作用軽いといいんだけどどうかな。

{AB905242-40E5-47E6-AFC2-9505720B4341}
最近ますます甘えん坊のレオくんすぐにくっついてきたり膝に来たりしてくれます。療法食を食べてたのですが、少し前からドライのものからウェットなものに切り替えました。ウェットなタイプのがよく食べてくれます。ただやはり飽きがあるので、ロイヤルカナン二種類、ヒルズの二種類、他一種類、たまにドライでレオくんのその日食べたいものを調整して食べて貰っています。レオくんがたくさん食べてくれてお水を飲んでくれているのを見るのが私の幸せ。
こんなに素敵な子にはもう二度と出会えないんですよね。可愛くて優しくて賢くて…この世に存在する言葉では足りないくらい、素晴らしい子なんですよね。私のような一介の人間が一緒に暮らせるような本当はそんな存在ではないんですよ。天使というのはまさにレオくんの事。勿論、他人から見たら普通の可愛い猫ちゃんだと思います。でも私にとっては世界一重要で大切な存在なんですよね。